ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

初心にかえって道具のお手入れ、汚い道具で掃除はノーよね

ゴールデンウィークは何処も混雑するので地元に佇んでいましたが、ゴールデンウィーク明けの週末は何処も空いているだろうと・・・家族でドライブの予定でした。。。

 

が、しかし・・・なんでしょうね~結構な大雨の予報

 

行きたいところは雨だと厳しい場所ばかりです

 

どうしても雨だとテンションが上がらないし、出かけるのも無理だと決めつけてしまいます

 

傘をさせば何処にでも行けるのに。。。

 

天候に左右されること無く楽しめる人になりたいわー

 

 

スポンサーリンク

 

いつぶりでしょうか・・・もしかしたら初めてかもしれません

 

今使っている掃除機を洗うのはーーー

 

汚いですね・・・掃除機って部屋を綺麗にするはずなのに、その掃除機自体が汚いなんてあり得ませんね

 

掃除機で部屋を綺麗にしているつもりが、汚れを広げ散らかしているだけですね

 

さて、掃除機を洗うのに使ったのは石鹸のみ

 

 

ゴミ受けに水を入れても飲めるくらい、、、には洗えませんでしたけどw

 

 

でも、十分ですよね

 

バッテリー部分以外、洗える物は全て洗って干して気持ちよく使えるようになりました

 

 

内部まで綺麗になり掃除機をかけると、掃除をしてるって感じがより強くなった気がしまーす

 

道具のお手入れは基本中の基本ですよね

 

梅雨が来る前に思い出して良かったですwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村