ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

玄関の邪魔モノを現金化してスッキリを手に入れたー

丸ごと茹でてあく抜きをした筍の後始末で大変な思いをしたので、いつも水煮を買ってたんです

 

しかし、母から「皮を剥いてからあく抜きすると簡単」だと聞いてからは丸ごと筍のハードルは少し下がりました

 

ついこの後、旦那氏が日帰り出張で筍をもらって帰ってきたんですが、、、

 

 

皮を剥いて、小さく切ってからあく抜きして

 

 

普通に美味しい筍が出来上がり感動しましたー

 

主婦歴が勝手に長くなっていくけど、料理の腕だけは常に置いてけぼりで、、、流石にもう諦めてますが、ホント興味がないと伸びない性格だな。。。

 

っていうか、筍ってめっちゃ皮のゴミが出るよね(汗)

 

何かに活用出来たら良いのにw

 

スポンサーリンク

 

次の休みまで玄関で邪魔な存在として置いとかないとダメだなーって思ってた車のホイールですが・・・

 

 

運よくゴールデンウィーク中に取付が終わり、アップガレージに売りに行くことが出来たんです

 

 

タイヤは磨り減っているしホイールにはガリキズが沢山だったので、買取不可かもしれないと売りに行くのを躊躇ったんですが・・・

 

少しでもお金になれば良いなと、面倒だけど売りに行ったんです

 

ジモティーでタダで出品すれば家まで取りに来てくれるので無駄な労力を使わずに済んだんですけど・・・

 

車やバイク関係のモノを出品すると、ややこしい人に遭遇する確率が高いので今回は大物だけに出品はやめておきましたw

 

さて、苦労して運んだホイールの買取金額はというと・・・

 

4千円でした(笑)

 

世の中そんなにうまくはいかないけど、千円位だと思ってたのでまだ良い方だし・・・

 

 

思いの外早くに玄関の邪魔モノが無くなったので万々歳www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村