ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

料理のレパートリーの数は気にしない、繰り返し作っても好きなら良し

大学生になった息子が、何故か自分でお弁当を作り始めました

 

節約の為だけならば、私にお弁当作ってもらえば済む事だと思うんですが、それではダメだと言うんです・・・理由は分かりませんけどw

 

まー、これまで何でも私がやってきてしまったので、もうこの辺で終わりで良いかなーと見守るだけにしてます

 

Tik TokやYouTubeなどでタッパー弁当とやらを動画アップしている方も沢山居てて、その影響かもしれませんけど・・・だとしたら良い影響ですね

 

ちなみに先週1週間の息子が作ったお弁当はこちら↓

 

(月曜日は昼からの講義なので弁当無し)

 

すでに翌日に作るお弁当を考えるのが面倒になってきたらしく、この繰り返しで行こうかなーとボソボソ言ってましたw

 

続けることに意味があるので、嫌にならない簡単なお弁当で十分ですよね~

 

スポンサーリンク

 

息子がやった事のない料理を頑張っているので、私もちょっと目新しいメニューに手を出してみたくなりました

 

色々と検索すると「まいのおやつ」さんのレシピが全部美味しいと誰かが呟いていたので、早速その中から「ナスとトマトのラザニア風」というのを作ってみました

 

 

名前からして美味しそうでお洒落ですよね

 

出来上がりはとっても貧相になってしまったので写真に撮るのをやめましたが、家族の反応は悲しいかな「可もなく不可もなく」という微妙な結果に終わりました(汗)

 

他にも新たな料理を作ろうと思ってたんですが、悲しい結果になったので無理をしてレパートリーを増やそうとするのはやめました(笑)

 

家族に喜ばれる料理であれば、月に何度も同じ料理を食卓に登場させてもイイですよね~

 

多くの方が絶賛しているレシピでもやっぱり合う合わないっていうのは必ずあるだろうし、頑張って作るとどうしても「頑張って作ったのに―」と押しつけがましくなるので・・・

 

レパートリーも無理して増やさない、頑張らない事にしました~

 

私は茄子が好きなので、定番にしたかったレシピなんですけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村