ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

憂鬱な梅雨入り前にやるべき事

小さい文字が見えにくくなった気がします(特に夕方以降)

 

そろそろホントに老眼かもしれません(汗)

 

2歳上の姉は数年前にすでに老眼鏡を手にしてますが、今は老眼鏡にもおしゃれなモノがあるんだとその時は安心した記憶がありますが、、、

 

それでも、私は眼鏡が似合わなさそうなので出来る限りギリギリまで眼鏡無しで頑張りたいところです

 

老眼鏡って呼び方が嫌だな、手にしたら一気に年老いた気になりそう。。。

 

スポンサーリンク

 

そろそろ梅雨に入る時期ですね

 

あのジメジメとした日々が来るのかと思うとうんざりですが、梅雨は避けては通れません

 

先日テレビで梅雨入り前にやるべき事というのをやってて、天井やカーテンレールの埃を取り除いておくというのをやっていたんで・・・

 

朝活でササっと掃除しておきました

 

朝活では物音を立てないって事も重要なので、こういった拭き掃除的な事は最適ですね

 

そして、一番重要なエアコンの試運転も休みの日にサクッと終わらせておきましたよー


 

我が家はエアコンを新しく替えたばかりなので壊れているなどの確認は心配要りませんが、来月から家電の値上げもあるようなので、、、

 

買い替えを検討している方は、早めの試運転などで確認が必要かもしれませんね

 

色んなモノの値上げで嫌になりますが、梅雨時期をちょっとでも快適に過ごせるように今から出来る事をやっておきましょう~

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村