ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

3年ぶりにママ友とのランチ会、必要じゃない会だけど不要でも無いと感じた

何でも話せる友達って居ますか??

 

私は心から気の許せる友達は居ませんね(汗)

 

疑り深い性格なので、心底信用する事はないんですよね

 

他愛のない話をするくらいの仲なら居ますけどw

 

そもそも友達の定義って?未だによく分からん。。。

 

息子が中学生くらいまではよくママ友とランチに行ってましたが、ここ数年コロナや体調が悪い事もあり一切そういった会は無かったんですが・・・

 

全然無くても平気な自分が居ました(笑)

 

家族とはいえ誰かに合わせて行動するのがめっきり苦手になったので、ぶっちゃけ一人で出かける方が気が楽です

 

あっ、息子は除きますがw

 

もう子育ても終わってしまいましたが、小さい子を見るともう一度子育てしてみたいなーなんて思う自分が居ます(笑)

 

実際にこの歳で一から子育てをするとなると、めっちゃ溺愛するか、とんでもなくしんどくて育児放棄するかになりそうですけどね(汗)

 

スポンサーリンク

 

約3年ぶりにママ友達とのランチ会に行ってきました

 

 

ランチ会の服装ですが、あれだけ悩んだのに気温の関係で以前合わせたのとは違う組み合わせにw(やっぱり太って見えるけど気にしない)

 

鞄は邪魔なので持たず、キャッシュレス決済なので財布も無しで、スマホと鍵とハンカチをポケットに入れて、ちょいと格好つけて行きました(笑)

 

この3年あまり、ママ友とはLINEはしてたんですが、、、身内か職場の人か店員としかガッツリ話していなかった気がするのでめちゃくちゃ緊張しました

 

緊張と言ってもいつもの事で、車の運転も毎回緊張するのでその程度の緊張ですけどw

 

結果的には皆んな変わらず優しくて、それなりに楽しい会となりました

 

 

一人でお菓子を食べながらYouTubeを見る楽しさと同程度ですが(笑)

 

しかしながら、他人と話すのは刺激があって良いですね、、、知らなかった情報を得る事もあるし〜

 

刺激のない毎日を送っているので、私の脳にはこんな会もたまには必要だと感じました

 

実際、いつもボヤ〜っとしている頭がスッキリした感じがしましたから

 

頻繁には必要無い会だけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村