ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

我が家の定番メニューに追加の楽安レシピ

お正月にお節作りましたか??

 

我が家は作ってもいないし、買ってもいないので食べてもいません(汗)

 

私はお節は好き(めっちゃ好きかと問われたらYESとは言えないけどw)なんですが、家族が好まないので作らないし買いません

 

これは結婚してからずっとです

 

義両親もお節は食べないそうで、もちろんそういう家庭で育った旦那氏も食べません

 

なので新婚当初義両親には、もしお節を作るなら卵焼きや唐揚げ、てんぷら何かを詰めたら?と言われました

 

いや、お節ちゃうやんって思いましたし、唐揚げやてんぷらは熱々が食べたいのでわざわざ作り置きしなくても・・・と思って今に至ります

 

私は母が作ったお節を食べて育ったので新婚当初は「えーーーっ」ってなった記憶がありますが、今となれば無くて当たり前な感じです

 

三が日の朝食はお雑煮を食べるので、唯一それだけがお正月っぽいです

 

でもやっぱり正月早々、朝昼晩と作るのは面倒だと年々感じてますw

 

スポンサーリンク

 

正月休みのお昼ご飯は「のり弁」もどきで乗り切ろうかな?と思ったりもしてましたが、結局一度ものり弁を食べることなく終えました(笑)

 

お昼はほぼ麺類でした~蕎麦にうどんにあんかけ焼きそば

 

特にお気に入りでよく食べたのが「あんかけ焼きそば」

 

www.tenukitchen.com

 

てぬキッチンさんのこのレシピに出会ってからは、頻繁に作ってます

 

めんつゆとごま油があればそれだけで味が決まるんです

 

 

我が家は具材はその時々で変えてますが、安くて簡単で美味しくて我が家のランチの定番になりました

 

料理は苦手だなーという思いをなくそうとは思ってはいるけど、そう簡単な事ではないので・・・こういった料理は簡単だと思わせてくれるレシピをどんどん見付けられたらなーと思ってます

 

ちなみに息子はあんかけ焼きそばが好きでは無いので、息子不在の日に作りますw

 

家で作る麺類全般好きでは無いとの事で、それも料理に自信が持てない原因になってるかも(汗)

 

でも外食で食べる料理って全部美味しいよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村