ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

お一人様時間を有効活用する必要も無し、趣味も無理に見つける必要も無し

休日に仕事に行く際には、家族のお昼ご飯を手作りする事をやめました

 

カップ麺や冷食、お弁当などに頼ってます

 

夜ご飯の用意を朝に予め準備していくので、昼ご飯まで手が回らん

 

それを知ってか知らずか(多分知ってるけど)、義両親がよくランチに誘ってくれている模様

 

昨日は皆でくら寿司に行ったようで、仕事だった私にはこちらをお土産として買ってきてくれてました

 

 

宇治に行きたい病なのでかなり嬉しいスイーツでした

 

以前ならば「なんで私が居ない時に食べに行くの?手作りご飯を頑張って作ってやるー」となってたと思いますが・・・

 

無心を意識するとどうでもよくなりますね

 

良い嫁、出来る嫁を卒業したのでどう思われようが何とも思わなくなりました(笑)

 

「出来るだけ頑張る、手抜きはたまに」から「頑張るのはたまに、手抜きはほぼ毎日」になりましたが・・・

 

それでも特に家の中は変わっていないのは、やっぱりシンプルな暮らしだからなのかなーと思ってます

 

スポンサーリンク

 

息子が小さな頃は節約の為に無駄な外食や惣菜に手を出さずにいましたが、今は息子と二人きりの日には程よく手を出してます(結局は息子に予定が入りお一人様になるんですがw)

 

つい先日、旦那様が食事会の日があり息子と二人きりだったのですが、息子がほか弁を奢ってくれるというのです

 

ウキウキしちゃいますわー

 

遠慮してのり弁にしましたが、大変だった子育てものり弁で報われた気がしました←単純(笑)

 

がしかーし、お店で注文中に息子にお誘いLINEが来て・・・結局私だけのり弁を買い、お一人様で食しましたw

 

 

一人で食べるのり弁、虚し過ぎた、、、のり弁スペシャルにすれば良かったなw

 

これからお一人様がもっと増えるかもしれません・・・何しましょ??

 

これと言って自慢できるような趣味もやりたい事もないんですよね

 

無理に見付ける事は無いと思っているので、手始めに一人時間にボーっとしてみました

 

 

パソコンも消して「無」になりました(笑)

 

疲れが溜まっていたので何にもしない無の時間が心地よかったです

 

無駄な事を省いて無の時間を得る事が私の最終目標だったのかもしれないなー・・・とまで思いました(笑)

 

もう、お一人様の時間に何をしようかと悩みません

 

究極の贅沢な時間の使い方しますwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村