ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

話題!?のヘアカットモンスターでヘアカット代も大幅カット〜

お子様が居るご家庭では、もう夏休みですね~

 

お昼ご飯に頭を悩ませている親御さんも多い事でしょう。。。

 

夏は作り置きにしても全て冷蔵庫に入れておかねばならないし、暑さで作るのも億劫なのでホントに悩ましいですね

 

我が家の息子ですが、自分で作ってくれないかなーなんてちょっと考えたりもしたんですが、すでに学校に持って行く簡単弁当でさえも作るのをやめてしまっているので期待は出来ません(汗)

 

haru501227.hatenablog.com

 

何でも続けるのって難しいですけど・・・でも、もうちょっと頑張って欲しかったわーーー

 

スポンサーリンク

 

髪の毛をそろそろカットしに行きたいんですが、休みが取れないのでしばらく美容室に行けそうにありません(←日曜日には行きたくない)

 

長さはともかく毛量が多いので、そこさえなんとか出来れば耐えれます

 

梳きバサミは自分でやるには後頭部が難しいんですよね。。。

 

そんな時にこちらを見付けましたよ↓

 

 

簡単に髪を梳くことが出来る「ヘアーカットモンスター」

 

おもちゃみたいな見た目ですがこれがなかなかの優れもので、早速内側を自分で梳いてみましたが・・・1ヶ月くらい先まで美容室に行くのを我慢出来そうなくらいイイ感じになりましたよ

 

これを定期的に使えば美容室代を節約出来そうです・・・元々安い所しか行きませんけどw

 

長さも簡単にカット出来ればもう完全にセルフカットでやり過ごせるので楽になるんですけどね~

 

ちなみに今回は洗面所でやりましたが後始末が大変でした↓

 

 

入浴前に風呂場での作業をおススメしまーすwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村