ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

流されず我が家なりの冷凍庫を維持

進級写真を撮るとかで、息子が急遽明後日までに髪の毛を切らなきゃいけないという状況になった

 

伸び過ぎている訳でもないが、写真を撮るには引っ掛かる長さ

 

ワックスでなんとか凌げとは言ったものの、当日その髪型でアウトと言われれば後日自分で写真を用意しなきゃいけないとか(汗)

 

それはとっても面倒くさい

 

土日ならまだ対応出来たが、平日は帰宅が夜9時を過ぎる日がほとんどなのでどうしたものかと悩んだが・・・

 

翌日が休みだというお義母さんに、急遽髪の毛を切ってもらう事にした(お義父さんは夜8時には寝てしまうので)

 

帰宅した息子を速攻義実家に連れて行き、夜の9時半からヘアカットをしてもらった←なんて迷惑な、ホントごめんなさい

 

お義母さんもお義父さんも引退したが元理容師

 

今は我が家は全員お義父さんにカットしてもらってるのでありがたい(息子にはオシャレ美容室でカットしてきたら?と言うが、面倒らしいw)

 

私は他所(美容室)で切ったりもしてたが、ここ1年くらいは切ってる最中に体調が悪くなったりするので義実家頼み(汗)

 

そろそろ義両親もヘアカットがしんどいだろうし、綺麗に切れるならばセルフカットが一番楽だけど・・・やっぱり毎回は難しいわ(泣)


スポンサーリンク

 

息子のヘアカットが終わり、髪の毛を洗うついでに風呂まで入らせてもらい、、、気付けば夜10時過ぎ

 

家には息子のご飯を用意してあるが、なんか食べさせてあげてと我が家の旦那様が言い出して冷凍庫を漁り出した(自分の実家なのでやりたい放題)

 

そんなこんなで用意してくれたのが、冷凍海老ピラフとインスタントのカップに入ったコーンポタージュ

 

いや、内容はともかく有難いよ(生姜焼きでも作ろうかと言われたが、夜遅くから申し訳ないので辞退した)

 

しかし、冷凍ピラフなんぞ我が家の食卓には出ないので怪訝な息子

 

それを見たお義母さんに「たまにはこんなんも食べさなあかんで〜」って、私が言われた(笑)

 

お弁当に冷凍食品は多少使うが、冷凍ピラフを買い置きするぐらいならばチャチャッとチャーハン作った方が節約になるし、、、

 

インスタントのコンポタージュ1個(100円くらい)買う分で具入り味噌汁を何杯作れる?と考えると、なんか買えない(汗)

 

急に体調悪くなった時を考えると、パッと食べれる食品も必要かもとは思うけど、、、買いに行けないほど寝込む事がないので、なんか買い置きしそびれたまま

 

冷凍品でパンパンな義実家の冷凍庫を若干羨ましく思いながら我が家の冷凍庫を見てみたが、、、


f:id:haru501227:20210126224003j:plain

f:id:haru501227:20210126224026j:plain

 

私にはこの状態が合ってるな

 

流されるな、ズボラ節約家を突き進むべし〜

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村