ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

母業をたまには休業、してもイイですか??(笑)

夏休み直前で、今から子供のお昼ご飯に頭を悩ませているお母さんも多いのではないでしょうか??

 

冷凍食品やほか弁などもたまには利用したいけれど、頻繁に利用すると家計に響きますよね(汗)

 

高校生ぐらいになると普段はお弁当持参なので、夏休みも同じようにお弁当を用意しておくというのも手かもしれませんが・・・

 

高校生ともなると急な予定が入ったり、お弁当じゃ嫌だと言ったりもするのでそううまくは行かないんですけどねw

 

ちなみに私はここ数カ月は具入りおにぎりだけを持って行って食べてます

 

作る手間もかからず、洗い物も出ず、腹持ちも良いので周りに何と言われようと簡易質素なお昼を貫いてます

 

スポンサーリンク

 

高校生の息子は普段はお弁当持参ですが、テストも終わり短時間授業が続いていたので、息子のお昼にとサンドイッチを作って冷蔵庫に入れてたんです


 (おにぎりは息子が買って帰ってきたもので、菓子パンは前日に食べなかったやつ)

 

後はスープでも食べれば何とかなるでしょ~と思ってたんですが、食べずに冷蔵庫にまんま残ってました(汗)

 

食べて帰ってくることはたまにはあるので別に良いんですが、続くと段々悲しくなるんですよね

 

しかも、前もって言ってくれれば作らずに済んだのに。。。

 

結局、夜食に息子と旦那様で食べきってたので無駄にはならなかったんですが、何というか・・・母業、少しお休みしてもイイですか??(笑)

 

子供が小さい頃より遥かに楽ですが、何か気疲れしてます

 

取りあえず、息子部屋の掃除と、朝の学校に行く時間の声掛けを数日休ませていただきますw

 

近所のお子さんはすでに社会人ですが、未だに朝は起こしているそうなので・・・やはり自分の子供はいつまでたっても子供なんですね~

 

でも、たまには母業も手を抜かないとねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村