ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

MT車が我が家にやって来る!?目指していたミニマリストは何処へ~

息子がガリった旦那氏の愛車のホイールを自分で手直ししてたんですが・・・

 

これが↓

 

こう↓

 

凹みは無くなりましたが質感がなんか違う(笑)

 

磨けば綺麗になるらしいですが、この状態で放置されています

 

気になるならばすぐに着手するはずなので、放置という事はそこまで気にしていなかったって事で良かったです

 

息子が車に乗る度に、違う心配もしなければならずドッと疲れるわ(汗)

 

ぶつけても凹まないガリらない車ってないかな~w

 

スポンサーリンク

 

 

息子はとりあえず車の免許は要るから取るではなく、MT車に乗りたくて車の免許を取りました

 

しかし我が家にはAT車しかありません

 

この数週間色々と家族で話合いました、ま〜ニ択しかないんですがw

 

「家の車を新車のMT車に乗り換え、私がAT車限定解除を行う」

 

「息子が中古のMT車を買う」

 

私的には車の運転が好きという訳では無いので今更限定解除なんて無理だし、家の車をMT車に換えて私は車の運転を卒業っていうので良かったんですが・・・

 

将来的にもやはりAT車だけでも運転できてた方が良い気がするし、悩んでいました

 

そんな矢先、旦那氏の友達が息子さん(我が息子と同級生)に新車の軽自動車を買ってあげたそうです←大学の入学祝かな・・・リッチ過ぎでしょ

 

フルローンらしいですが、130万円ですよ・・・ひぇ~

 

我が家に来るたびにお金の話をしていて「学費がキツイ」と言ってたのにですよーーー

 

謎は深まりますが、そんな事もあってか・・・ま〜関係ないですが、良きご縁があり中古ですが息子のMT車が我が家にやって来ることになりました~

 

旦那氏の友達にMT車を探してもらったんです(15シルビアではありません)

 

haru501227.hatenablog.com

 

私は良い親では無いので車は買ってあげられません・・・息子自身が自分で買います

 

しかし学生の身分にしては高額で今の貯金では足りません

 

なので、足らない分のお金は出世払いという形で旦那氏が貸すそうです(と言いつつ、自分も乗りたいので様子を見てお金を返してもらうかは決めるそうなw)

 

狭い駐車場に車が2台かぁ・・・という事で、息子の自転車は車が来たら手放し、私の自転車も邪魔なので移動させました↓

 

 

取り出しにくそうですが、意外とそうでもないです・・・あんまり乗らなくなったしw

 

ゴールデンウィークまでに車が来ると良いな~

 

家の中のモノは順調に減っているのに、駐車場にやたらと大きなモノが集結していて目にする度にうんざりですが・・・

 

家族それぞれが日々を楽しく過ごしてほしいと思っているので良しと思う事にしまーすwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村