ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

今更MT免許を取る??&18歳目前に実印用印鑑を作ったよ

我が家の高3息子の誕生日は2月なんですが、来月に待ちに待った18歳になります

 

という訳で、来週から教習所通いが始まりまーす

 

早く車の免許が欲しいと何年も前から言ってたので、まだまだそんな年齢には程遠いよーな~んてそんな会話をしてたんですが・・・アッという間に免許の取れる年齢になったんですね

 

そんな息子と一緒に、私も教習所に行けと旦那氏が言うんです

 

AT限定免許しか持っていない私に、MT免許を取って来いというんです・・・今後MT車に乗り換えるかもしれないからと(汗)←ずっと前から言われてましたがw

 

今更MT免許取れるかな?というか、AT車の運転も怪しいのに(泣)

 

今後4年間は今の車を買い換えない約束ですが、人生どうなるか分かりません

 

もしかしたらMT車が懸賞で当たるかもしれないし、安くで譲り受ける可能性もありうる

 

・・・そんな事になったらその時に考えれば良いじゃないかと言って拒んでますが、年齢的に今より厳しくなりそう(汗)

 

息子の教習所通いが始まることによって可能性の低いMT車乗り換えの話になり、更には私のMT免許取得にまで飛び火して気の重い毎日です

 

もしも今MT免許を取ったとしても家にMT車が無いので運転の仕方を忘れ・・・無駄になりそうよね(汗)

 

スポンサーリンク

 

車の免許を取得すれば、やっぱり車が欲しくなりますよね

 

息子はまだまだ学生なので車の購入なんて遠い未来の話です(多分)

 

しかし、いずれは買う事になるだろうし高校卒業という節目に合わせて実印用の印鑑を作りました

 

 

一般的には実印はフルネームで作る方がほとんどだという事で、息子の印鑑もフルネーム

 

実印用の印鑑というと値段的に高そうですが、今じゃAmazonでめちゃくちゃ安く作ってくれるお店が沢山あります

 

私の実印は結婚した時に作りましたが、その当時は1万円以上した記憶がありますが息子のは千円ちょっとで作れました(笑)

 

でも、見た感じ、押した感じでは大差ない(書体が印相体なのでよくわからんw)ので安いに越したことは無い気がします

 

(まだ印鑑登録していなのでただの印鑑ですが、近々市役所に行ってきます)

 

実印が必要な場面って普通車の購入や家を購入する時などでそんなに頻繁には無いですが、いざ必要になった時に慌てないように、、、

 

高校卒業や大学卒業、社会人になった時などの節目に作るぞと決めておくと慌てなくて良いですね

 

また一つモノが増えましたが、息子がまた一歩大人になった感じがして嬉しい限りですwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村