ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

自分でも納得、女の所持品ですか?と言われそうな鞄の中身

スポンサーリンク

 

 
最近ミニマリストのみなさんが
 
 
鞄の中身を公開しており
 
 
それなら私も見せようじゃない
 
 
誰への対抗意識でもないですが公開してみます
 
 
面白みも何も感じられない中身です
 
 
普段のみならず
 
 
女子会や遠出でもこんな感じです
 
 

f:id:haru501227:20150604203619j:plain

 


・財布

 

iPhone

 

・薬用リップ

 

・ポケットテイッシュ

 

・ハンカチ

 

お金とiPhoneさえあればどうにでもなると思っています

 

いやいや

 

薬用リップも必需品です

 

冬場でなくても唇がカッサカサで年中手放せません

 

老化ですか?(汗)

 

今や、男子でも所持している必須アイテムですよね

 

女子的なアイテムが一つも無くてすみません

 

昔は手帳やメイク道具

 

ちょっとしたお菓子やヘアケア用品

 

何でこんな物まで持ち歩いているんだ?

 

というような物まで鞄に入れており

 

大きな鞄が必需品でした

 

今や別人の鞄の中身ですね

 

持ち歩いていても実際は使わない無駄なものばかり

 

無くてもどうにでもなる

 

そう気付いたから

 

そう思うようにしたから

 

このような鞄の中身になったのです

 

おかげで良かったことが一つ

 

肩こりがマシになりました

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村