ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

新しいバッグの誘惑に負けず、今あるバッグと共に歩む

姉一家がコロナに感染したというのを母から電話で聞いた

 

6人家族中4人が感染して、40℃の熱で一週間ほど寝込んだらしい(汗)

 

40℃・・・(恐怖)

 

私自身高熱を出さなくなったので、37℃を少し超えたくらいでもうしんどいのに・・・40℃近い熱なんて出たらどなるんだろう(恐)

 

でもインフルエンザにもかかったことがない(多分)ので、自分は大丈夫という変な自信がある困ったやつですが・・・

 

マスク着用と手洗いと、なるべく人混みには出かけないを心掛けないと~

 

家族が出かけてるんで自分だけが意識しても仕方ないんですけどねw

 

スポンサーリンク

 

今現在私が所持しているバッグはミニショルダーバッグと、A4サイズのモノが入る大きなバッグの2点なんですが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

昨年なんてA4サイズのバッグなんて使う機会が、ほぼゼロでした(汗)

 

息子が社会人(あと5年?)になったら二度と出番が無い気がするので手放す予定です

 

そんな中、かなーり前ですが出先で気に入ったバッグがあったんです

 

ナイキの小さなショルダーバッグなんですが、軽くて小さくて普段使いにピッタリで欲しくなったんですが・・・その場では我慢しました

 

それから数か月、そのバッグの事は忘れていたんですが出先で旦那様が見つけ・・・買ってくれるというのです

 

パチンコ(やめたと言いながら私が休日に仕事で不在の日に親と一緒に行ってた)で負けて無くなるよりは、このバッグを買ってあげたいと言うではないですかー--

 

確かにパチンコで消えるよりは・・・と悩みましたが、今のバッグに不満もなくバッグが2つあっても使いこなせないなーとお断りしました


f:id:haru501227:20220216222741j:plain

 

買ってもらえば多分使うんでしょうが、そうすると今のバッグを粗末にすると思うんです(汗)←それかまた売りさばくか(笑)


(今でも旦那様のバッグの方を多く使ってたりしてるしw)

 

正直ナイキの楽そうなバッグも捨てがたかったなーとは思いますが、買ってもらわなくても後悔もせずです


という事は、そこまで気に入ってなかったのかもしれませんね、、、即買わずに一旦冷静になって考える期間って必要ですね

 

安易にモノを増やすとクセになるしw

 

もう一度出会ったならば運命かもしれないけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村