ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

片付けに適した今がチャンス、荒れた収納棚を整理整頓

息子の大学の入学式も無事に終わり、ホッと一安心

 

私は入学式には出向いていないですが、息子と同級生のご家族は家族全員揃って出向き(会場に入場は出来ないだろうけど)THE入学式な写真を撮ったようです

 

いや~素晴らしい

 

こういった機会じゃないと、親子や家族全員で写真を撮るなんて事はなかなか無いですもんね

 

我が家が家族全員で撮った写真と言えば、4年前の旅行が最後です

 

そう考えるとチャンスを逃してしまったなーと、入学式に行かなかったことを少し後悔です(汗)

 

子が成長すればするほど写真ってめちゃくちゃ少なくなるよね。。。

 

とりあえず、今夜にでも家族で適当な集合写真でも撮ることにしよう~(笑)

 

スポンサーリンク

 

私の中で、はちゃめちゃになってた玄関横収納を片付ける事にしました

 

玄関横の収納棚という事もあり、何かと知らぬ間に荒れます(汗)

 

 

処分に迷う書類が多かったので、とりあえずこの場所に置いておこう~ってなってました

 

もう迷わず捨てれそうなので、ガンガン捨てましたよ↓

 

 

他所宅からしたら大した量でも無いけどw

 

ケースの中のモノの移動も行いたかったし、ケースがチグハグなのも気になっていたので、私が下着入れとして使っていたこのケースをこの場所で使う事にし↓

 

 

なので、これまで使っていたこちらのケースが用済みとなりました↓

 

 

透明なケースの方は私の下着入れとして使いますが、黒いケースは今のところ何処で使うか悩み中です

 

玄関横収納棚が少し片付きましたよ

 

 

まだモヤっとする部分(1つだけ色が違う)がありますが、今回はここまで~

 

書類以外でこの場所にあるのはほぼ全て旦那氏のモノです

 

CDが多いです、、、好きなアーティストのCDとやらで埋め尽くされてます

 

これが無かったからこの棚を空っぽに近く出来るのになーといつも思いますが、そこはもう諦めているというか、仕方のない部分なので気にしない気にしない

 

さぁ~片付けに適した今の時期を逃さないでwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村