ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

デジカメはオワコン!?我が家のデジカメが新たなる場所に旅立った

旦那氏が転職をしてやっと1ヶ月

 

新しい会社で初めてのお給料をいただきました

 

そしてなんとなんと、今年は春の賞与が出たようで入社1ヶ月の旦那氏も寸志をいただいたようです

 

寸志はもちろん全額旦那氏行きですが、その中から5千円ずつ息子と私に臨時お小遣いをいただきました~

 

欲しい物がある訳では無いですが、不意に貰えるお金って嬉しいですよね

 

入社してすぐに辞めたらどうしよう~また業績悪化で倒産の危機なんて事になったらどうしよう~なんて事もちょっとは考えていたので、まだ1ヶ月ですがちょっとホッとしました

 

ホッとしたので5千円の使い道をゆっくりと考えようと思います(笑)

 

スポンサーリンク

 

デジカメ、使ってますか??

 

私はスマホを持つようになってからは使っていません

 

デジカメってオワコンだと私は思ってるんですが、旦那氏はそうだとは思っていないようで旅行先(もう4年ほど旅行してませんが)でも使ってました

 

でも、最後に使ってから4年間は一度も使っていません

 

そんなデジカメを新しい会社で使う(寄付する?)というので引っ張り出してきました

 

 

樹脂部分が劣化でベタベタしていましたが、それ以外は問題無しなので新たな場所で役に立ってくれる事でしょう~

 

我が家では不要なモノとなっていたデジカメがなくなったので、デジカメが入っていた箱の整理や、転職や大学入学で増えた書類の整理が追い付かず荒れている玄関横の収納棚を綺麗にしようと思います

 

 

いやー、乱雑になってますね(汗)

 

明らかに要らない書類などが沢山あるのでポイポイ捨てれそうwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村