ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

変化を求めたが結局変化なし、完璧収納は1日にしてならず

家族が不在の日じゃないとなかなか掃除ははかどらない

 

休みの日は部屋の整えもままならず、何だかボンヤリした感じの部屋模様

 

昨日は資格試験で旦那様が不在だったので、ここぞとばかりにやらねばならなかった玄関横収納を片付けた

 

時間を要した割には全く変化なし(汗)

 

そう簡単には素敵収納にはならんわなw

 

スポンサーリンク

 

まずは一段ずつ中身出して要らぬモノ探し、拭き掃除で汚さ確認w↓


f:id:haru501227:20190324222704j:plain

 

捨てたのは資格試験資料と今年のタウン〇ージ、そして旦那様が取り敢えず仕舞ってたカタログをひっそりとさよなら

 

収納ケースに入り切らない、取り敢えず置いてあったモノというのは結局要らぬモノ

 

学校用品の捨て作業では失敗しそうになったけれど、その他捨てたモノというのはまた入手可能と言えば可能なモノで捨ててしまっても困る事はまずないw

 

勝手に捨てた事により、旦那様と喧嘩になりそうになった時の最近の魔法の言葉は・・・

 

「捨てた分だけお金が貯まる」だ(笑)

 

実際のところどうかは分からんが、好きな車をサクッと買えたという過去があるので・・・それ以降はこの言葉がかなり有効

 

ホントに、金持ちの家って無駄なモノが無くすっきりした家が多いよね

 

私も金持ち風部屋目指してもっと無駄減らし、したいわw

 

変化なしのビフォーアフター

 

ビフォー

f:id:haru501227:20190324222846j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20190324222922j:plain

 

一部がケースに入っただけの、全く変化なしw


f:id:haru501227:20190324223302j:plain

 

あれこれ入れ替えたけれどしっくりこず、結局配置はこれが一番なのかと考え中

 

完璧収納は一日にしてならずやねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村