ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ゴミ袋を初めて購入〜、小サイズにするしか節約の方法ってないよね??

毎日とりかえる、キッチンスポンジが気になる今日この頃

 

キッチンスポンジってすぐに汚れますよねー??

 

乾きやすいキッチンスポンジを使ってはいるけど、やっぱり雑菌が増えやすい物なので・・・

 

毎日とりかえて清潔に使える方が良いのかもなーと前々から思ってはいたんですが、なんせ貧乏性なもんで1日使っただけで捨てるなんて勿体無いって思ってしまうんですよね

 

色んなメーカーから使い捨てスポンジなる物が出てますけど、未だ手に取ったことはありませんw

 

暑くて雑菌が増えやすい夏は特に、使い捨て商品に目がいくんですよね

 

目がいくだけで買いはしないんですけどねw

 

スポンサーリンク

 

我が家の旦那氏が転職をして半年近く経とうとしてます

 

転職によって、我が家のとあるモノが尽きようとしてます

 

それは・・・ゴミ袋

 

これまでは、以前勤めていた会社で部材が入っていた本来捨てられる袋を持ち帰ってもらい、我が家でゴミ袋として使用してたんです

 

後は自治会で年に1回いただけるゴミ袋も粗ごみを捨てる際には活用していて、これまでゴミ袋というモノを買った事が無かったんです

 

転職前に、これでもかーっていうくらい袋を貰って帰り、圧縮保存してちびちび使ってたんですが・・・とうとう使い切ってしまいました(泣)

 

という訳で、ドラッグストアでゴミ袋を買いました

 

(100均の方が同じサイズの袋でも枚数が多かったので、次回からはそちらを買おうと思ってます)

 

ゴミの量がそこまで多くは無い我が家は、このサイズのゴミ袋で十分なんです

 

プラごみは少量でも嵩張るので、出来るだけ小さく畳んだりの工夫が必要ですが。。。

 

さすがにゴミ捨ての回数は減らせないので、ゴミ袋の節約は袋のサイズ以外は無理ですよね

 

レジ袋がタダで手に入った時代が恋しいわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村