ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

エコで無駄がないチキンラーメンの作り方を発掘!?

コンセントの抜き差しの件・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

都度抜き差しする我が家が珍しい部類だったんですね(笑)

 

いやー、びっくりですが聞いてみないと分からないもんですね

 

ついつい自分家が一般的だなんて思ってしまっているので、違うんだと気付けて良かったです~

 

でもね、我が家のコンセントが何処も丸見えなので気になるんです↓

 

 

ねっ、抜きたくなるでしょ??

 

きっと背の高い食器棚を置くと想定して取り付けられたんでしょうね~(笑)

 

 

冷蔵庫も微妙にコンセントが見えててめっちゃ気になるーw

 

スポンサーリンク

 

休日に仕事の際の家族の昼ご飯ですが、ほぼほぼカップ麺におにぎりかパンです(汗)

 

もう今や一切手作りしてませーん

 

たまにはちゃちゃっと作れそうなチャーハンやパスタなんかを自炊してくれたら少しは身体に良さげなのにな~とは思いますが・・・彼らにその気が無いので諦めてます

 

たまには食べに行ったり好きなの買いに行っても良いのよーとも言うんですが、それすらも面倒らしいです

 

旦那氏に限っては予定がなければ一歩も外に出ない日がほとんどで、歩数が一桁という時もw

 

まー、皆こんな感じだと思う事にします(笑)

 

さて、チキンラーメンの袋麺もお昼ご飯として用意する事が多いのですが、麺と卵を入れてお湯を注いで3分ですよね?

 

その際に蓋をすると思うんですが、ラップをしますか?それとも鍋蓋とか?

 

どちらも使用せずに完成させる方法を思い付いたんです

 

 

麺が入っている袋を開いて乗せるんです~

 

ちゃんといつも通り出来たみたいなので、これからはこの方法が定番です

 

洗い物もゴミも増えず良いですよね~

 

ちなみに私はチキンラーメンは好きじゃないので、この方法を試す事もほぼ無いでしょう

 

私は坦々麺だけLOVEなのですwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村