ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

使わないモノは劣化の前に手放すべし

毎日こんなDMが沢山届きます↓

 

 

そうか、大学の入学式にスーツが要るんですね

 

全然頭に無かったです(汗)

 

今まで制服があったので式典や毎日の通学にも制服でやり過ごせましたが、これからはスーツというものが必要になるんですね

 

就活という先の事を考えるとそれに使えるような黒のスーツが良いんだろうか、それともネイビーやグレー??

 

気が早いですがDMを見せながら息子にそれとなく聞いてみたら、とりあえずお父さんのスーツが合えばそれで良いというのです

 

えー、そんなんで良いの?髪型とか普段の服装にはうるさいのにw

 

そう思いましたが成人式にも必ずスーツが要るだろうし、何も分からない今は旦那氏のスーツを借りるという選択もありかもw

 

結局旦那氏のスーツを試着したらサイズは大丈夫だったんですが、本人は分かっていないようでしたが、なーんかデザインがおっさん臭いような(笑)

 

丈感?ポケットの位置?なんだろなーなんか若さが無いようなw

 

スーツ選びは親の意見を取り入れ過ぎたら失敗するとかなんとか読んだことがあるので、本人が良いならあまり口出ししないようにと思っていますが・・・

 

シャツとネクタイと靴でもスーツの印象が随分変わると思うので、息子と相談しながらどうするか決めようと思います(結局話が進まず私だけが焦りそうだけど(汗))

 

スポンサーリンク

 

私はこの先数年は、華やかな式に参列する機会はもう無さそう

 

呼ばれるとすれば喪服が必要な式くらいかも。。。

 

という事で、私のフォーマルスーツを手放す事にしました

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

売れるかなー、欲張って利益を得ようとしてるので難しいかな(汗)

 

バッグも手放す予定ではいますが、手放すにも少し大きなモノなので事前に梱包の準備などが必要でなかなか思うようには進みません(汗)

 

使わないモノを置いていても腐りはしないものの確実に劣化はしていきますし、何の得にもなりませんから手放すべしですねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村