ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

年一回も着ることのない箪笥の肥やし予備軍を手放せた〜

義両親の確定申告を昨年から頼まれるようになって、e-taxでやってるんですが、、、

 

私が年金の事をちゃんと分かっていない上に義両親も加入している保険の事を把握していないので昨年は1時間以上かかりましたが、今年は30分で終える事が出来ました

 

自分の確定申告なら15分くらいで出来ちゃうんですが、自分のじゃないのはやっぱり分からない部分が出てきますね(汗)

 

回数をこなせば慣れてくる事ですが、また来年も・・・と思うとちょっと憂鬱ですw

 

儲かる計算なら喜んでするんですけどね(笑)

 

スポンサーリンク

 

もう必要がないと判断した私のフォーマルスーツをフリマアプリで出品していたんですが、ようやく次に使ってくれる方の元へ旅立ちました

 

 

なかなかお金を出してまで欲しいと思ってくれる方が現れなくて手放すのに苦戦しましたが、お安くしたら他の商品と共に買っていただけました(嬉)

 

服の写真を撮るのが下手なようで、実際はもっと素敵なフォーマルスーツもなんだかパッとしない服に見えてしまっていたのでなかなか売れなかったんでしょうね(汗)

 

何はともあれ、年に1回も袖を通さない服がクローゼットから消えてスッキリしました

 

まだブローチやコサージュは残ってるんですが、恐らくもう使う事が無いでしょうね。。。

 

捨てるには惜しいので、まだまだ入学式や卒業式を数回こなさねばならないママ友にあげよう(押し付けようw)と思います

 

同じスーツでも下だけ変えたり、ブローチやコサージュ一つでも随分印象が変わりますもんね~

 

 

あと、綺麗目な黒いボトムスと白いブラウス&黒いブラウスもあるんですが、こちらは白いブラウス以外は置いておきます

 

直近では履く機会が無さそうな黒パンプスの存在も気になりますが、こちらも定期的にお手入れして使う日まで保管しておきます

 

いざ履くときになったらカビで履けない~とならないようにwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村