ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

お小遣いの使い道、貯めるだけが全てなんて悲しいじゃない??

休みの日に義両親から突然電話があり・・・

 

リハビリがてら「道の駅」に行かないかと誘われました

 

片道車で45分くらいの所にある道の駅、しかもクネクネ道を車で45分も大丈夫かな~とちょっぴり心配でしたが、もう何カ月も調子が良いし考えても答えは出ないので行くことにしました~

 

何にも考えずに無の心で行動する事も今の私には必要ですから

 

しかし、これまた突然のお誘いだったのでまだ掃除も何にもしていなくて、電話の後すぐに我が家にやって来た義両親に部屋を掃除をしてもらい自分の身支度を済ませました

 

掃除をさせるって普通ならありえないですよね(笑)

 

でも、良い嫁を卒業したので気にしない気にしない

 

何にもモノを退けなくても掃除出来る家なので、誰でも簡単に掃除出来るし問題なしw

 

スポンサーリンク

 

さて、やって来たのは京都の宇治田原町にある「みなみやましろ村」という道の駅です

 

 

暖かくて天気の良い日だったので凄い人出でしたが、お目当てだったこちら↓を食して大満足です

 

 

濃い~くて抹茶が大好きな方には是非食べてほしいです

 

ほうじ茶パフェも気になるので、また来た際(多分また行く)にはこちらを食べてみたいです

 

そしてそして、自分へのご褒美としてお小遣いでこちら↓を購入して帰りました

 

 

大好きな黒豆大福と抹茶プリン

 

皆さん、お小遣いで何買ってます??

 

私はリユースショップで服を少しとスイーツ、後は貯金です(時に息子のモノも買いますが)

 

貯金でお金が増えていくのはそれはそれで楽しいですが、貯まったお金を使う楽しみが少しは無いとやっぱりちょっと虚しいじゃないですか??

 

後悔のない程度に使って、後悔のないように使わない、、、ですwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村