ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

タオルが足らない事態をせこく回避し続ける日々

来週末に我が家に東京からお客さんが泊まりに来るかもしれません

 

かもしれないというのは旦那氏がゲームで知り合った方でもちろん会ったことも無く、どんな人なのかもよくは知らない(女子大生らしいけど)ので・・・

 

来ると言ってはいるけど、ホントにやって来るのか謎なんです

 

でも、ホントに来るのなら大変です

 

何故ならば25日から5日間ほど滞在するというのです(汗)

 

旦那氏も私も仕事があるので日中はその方の相手は出来ませんし、料理が苦手なのでそれも心配

 

そして何よりもタオルが足らない問題がより深刻です(笑)

 

旦那氏は「さすがにバスタオルが要るやろー、100均で買おうか」とまで言ってます←100均ってとこがせこいよねw

 

ホンマに来るかも分らんのにw

 

スポンサーリンク

 

さて、先月にタオルを新調したのですが、すでにタオルが足らないーーーって事が何度かありました

 

haru501227.hatenablog.com

 

でも買い足してませーん

 

息子がやたらとタオルを使うので、すぐに新しいのを出さずに1日1枚で乗り切ってもらう事で今は何とかなってます

 

ただ、雨の日は洗濯したタオルが完全に乾かずに湿気ている事があるんです

 

洗濯したタオルを夜には使うので、そんな時は風呂に入る直前にこたつ内に放り込んで温めてから使ってます←でも湿気てるよ

 

 

こたつ内で洗濯物を乾かすのは火事の原因になるのでよろしくないですが、ヒーターの真下ではないし、数十分間だけなので良しとしてます

 

こんな事してないで早くタオルを買い足せよって感じですが(笑)

 

来るか分からない泊まり客の為にタオルを買い足すのは嫌だけど、暮らし向上の為なら買い足すべきですよね(100均セリアが近くには無いの行く機会がなかなか無いけど)

 

というか、初めましての客にタオルで体を拭いてもらうのは無し??バスタオルを用意すべき??

 

ホンマに来るならバスタオルを持参してもらおうと思いますwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村