ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

親切心って厄介~私のやる気を阻害するモノが入ってきた

ハンカチの所持数ってどのくらいが良いんでしょう

 

昔は何かのお返しとかでよくハンカチをいただいたんで新品のまま眠ってるハンカチも沢山ありましたが、いただく機会もほぼなくなり・・・


使い倒したりで、今残っているのは家族の分全て合わせて4枚です

 

ハンドタオルを入れると6枚ですが、ハンドタオルは持ち運びにくいしポケットに入らないので今はほぼほぼ使ってないです

 

4枚を家族全員で回しているんですが、先日の連休前に旦那様がハンカチを洗濯に出し忘れて、洗濯を終えているハンカチが2枚しかないという緊急事態に~

 

なので、このご時世ではありますが旦那様はハンカチ無しで出勤していきはりました(笑)

 

ハンカチをもう1枚買い足した方が良いなと思ってる今日この頃ですw

 

スポンサーリンク

 

さぁ、掃除を頑張って行こうと思った矢先、旦那様がこんなものを持ち帰ってきました↓


 

大量のDVD(汗)


借りたんではなく貰ってきたんです

 

会社の人がわざわざ焼いてくれたみたいです、親切心で。。。

 

数枚ならともかく、この量は置き場に困りますよね

 

取りあえず仕舞う場所も思いつかず、テレビ台の上に放置中↓


 

これ、どうしましょう??

 

旦那様もこの量の多さに困ってました・・・親切心って厄介な時もあるねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村