ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

存在感消してスッキリ浴室

洗濯洗剤を粉タイプに戻してから快適な生活を送っているけれど、先日旦那様が会社の方からこんなモノを譲り受けてきた↓

 

f:id:haru501227:20190529213232j:plain

 

洗濯洗剤の試供品

 

最近一人暮らしを始めたという後輩君から貰ってきたが、要らぬ理由が使い道がないとの事

 

確かにこのタイプの洗剤は水量が30L~の洗濯物に適していると書いているので、一人暮らしだと何日か分の洗濯物を溜めてからの洗濯になる

 

使えない事も無いが、なんせ初めての一人暮らしだから表示通りにしないとねーとおもってるのかも

 

そして、潔癖症だという彼はきっと洗濯物を溜めるのは無理だから我が家にくれたのでしょう

 

今時な洗剤、このタイプも使ったことがあるけれど部屋干しの嫌なニオイも大丈夫~って書いてても臭った事があるが・・・ちょうど我が家は今、洗濯物は部屋干しか夜の外干ししかできない状況なので半信半疑で使ってみた

 

今の所嫌なニオイはしないが、この試供品によって我が家の主が他の使ったことない洗剤を使ってみたいと言い出したわ

 

洗濯するのは私だよw

 

旦那様が定年したらアレコレ家事に口出してきてうんざりする、とはよく聞く話だけれど・・・定年まで程遠いのにもうすでにあれこれうるさいんですけどーーー(汗)

 

スポンサーリンク

 

体を洗う用のタオルを入れ替えた、100均から100均商品なので質が良くなったとかではないけれど色が半透明で目立ちにくい↓

 

f:id:haru501227:20190529213445j:plain

 

今までは黒だったから存在感大だったけれど、なるべく壁に近い色にするとスッキリ収納に見えますね

 

これだけでも浴室をリフォームしたかのような気分(笑)

 

適度に入れ替えよう、ケチケチせずにwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村