ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

夫源病や妻源病は手抜き息抜き、スッキリ部屋でぶっ飛ばせ

芸能人の方が「夫源病」で別居、という記事を読んだ旦那様が・・・

 

「俺はTDLに行った時に全部やってたよな?」と言ってきた

 

息子が小1の夏休みに、私が家族を置いて友達とディズニーランドに旅行に行ったのですよ

 

その時には息子の面倒は見たし、ご飯も作ったし・・・俺が原因になるような病気にはならないよね?と言いたげなご様子

 

あのね、もう10年近く前になろうかという話を持ち出してくる時点でアウト・・・最近で何か良い話無かったのかいw

 

まーでも、旦那様には時にイラつくけれど感謝してる

 

という事で「夫源病」セルフチェックとやらをやってみたら・・・


f:id:haru501227:20180726230221j:plain

 

理想の夫婦像だって(笑)ホンマに??(笑)

 

スポンサーリンク

 

昔はね、ホント嫌になるほど休みの日になると義実家に行かされたり、義両親とのお出かけを強要されたりでうんざりだったけれど・・・

 

今は休日ともなると、お友達が来ることも多々あるけれど・・・二人して好きな事をやれている

 

この間の休日にはブロ友さんが来たけれど、私はハンドメイドにも没頭出来たし、旦那さんは趣味の車弄りもちょこっとやっては私にLINEで写真を送ってきはった

 

100均のカーボンシートで車内を簡単リメイク

 

ビフォー

f:id:haru501227:20180726230514j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20180726230534j:plain

f:id:haru501227:20180726230558j:plain

 

スイッチカバー、うんうん良くなった良くなったw

 

こんな感じで、いつまでもスッキリ片付いた部屋でのんびり好きな事出来たら良いなー

 

「夫源病」ばかり気にしてたけど「妻源病」ていうのもあるのねw

 

旦那様にセルフチェックとやらをやってもらったら・・・


f:id:haru501227:20180726230725j:plain

 

とても良い奥さんだって、絶対違うわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村