ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

タオルの所持数って何枚がベスト??早くも増やしたくなる事態。。。

イメチェンして初パーマをあてた我が家の息子

 

パーマって朝、濡らしてセットするんですよね・・・私も昔はパーマをあててましたが、遥か昔の事なのでセットの前に濡らすなんて事は忘れてました

 

という事は、朝に余分にタオルを使うんですよーーーー

 

更には息子が顔そりの日というの決めてて、それが週に何回かあって、そこでまた新しいタオルを使うので・・・なんか常にタオル不足を感じてます

 

顔そりの日ってなんやねんって思った人、居ます??

 

肌がトーンアップする上に綺麗になるらしく、私も息子にすすめられましたが・・・面倒なのでやってません

 

何もしなくても肌がきれいな若者がさらに肌を綺麗に見せようと努力しているのに、さほど努力もせずに綺麗になりたいとだけ思っている中年の私

 

そりゃ何も変わらんわなw

 

スポンサーリンク

 

タオルの総数が8枚の我が家にとって、タオルを余分に使うって事は緊急事態です

 

速乾タオルと言っても夏じゃないのでそこまですぐには乾かないし(汗)

 

息子専用のタオルが息子部屋にまだあるので、それを使えばいいと思ってたんですが・・・過去ブログを振り返れば、そのタオルももう7年以上も前からあるやつじゃないですか(笑)

 

haru501227.hatenablog.com

 

だから薄くてペラペラだったのか(納得)

 

しかも過去ブログではタオルの総数は10枚(息子専用タオルを除く)って書いてあるので、いつの間に8枚に減ったんだろう・・・そりゃタオル不足にもなるよね

 

もう息子専用タオルも必要なさそう、というか古いし処分しようと思います

 

そして、100円ショップセリアで買ったタオルをもう2枚追加しようかと考えてます

 

どんなタオルでも使って節約していかねばとも思いますが、やっぱり統一されたタオルが並んで収納されていると美しいし

 

 

それだけで癒されるので、ここは妥協したくないなと思いました

 

生活感を感じない、洗練された風なインテリアや収納がやっぱり好みだわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村