ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

今月のお小遣い5千円を綺麗に全使い~主婦のお小遣いは使う為にあるのだ

主婦の方ってお小遣い取ってますか??(専業兼業に限らず)

 

私は5千円を自分のお小遣いとして取ってます(自分の収入の中からですがw)

 

以前は自分のお小遣いは決めず、ランチに行く時は家計か自分の貯金から出していました

 

しかし、使わないにしても自分が好きな事に使えるお金を毎月定額で手にするのはストレスが無くて良いなーと今になって思います

 

ここ数年は体調不良だった事もあり、お小遣いの使い道と言えばスイーツやリユースショップでちょこっと服を買うくらいでした

 

たまに息子の為にガッツリ使う事もありましたが、それでも貯まっていく一方

 

でも、今現在の私は元気いっぱいです

 

休みの日も働いてきたのでお金を使う時間も無かったんですが、これからは日曜日だけは仕事を一切せずに自分の為に時間を費やす事にしました

 

お金も大事ですが、自分の事も大事にせねばーーー

 

スポンサーリンク

 

先日、ラーメンコンクールに行ってきたんですが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

この時に、明日から「ショーレンバル」というイベントがあるよーって言うのを聞いたんです

 

交野市の美味しい物を飲んで、食べて、いいモノ買って、体験していろいろ得しちゃうっていうイベントみたいです(詳しくは交野市商業連合会のホームページを見てください)

 

 

5枚綴りになっている2,500円分のチケットが1,500円で買えて、そのチケットを利用してお店でお得に食べたり買ったり出来るというんです

 

その時はチケットを買うのを迷ったんですが、交野市民でなくても参加できるとの事だし、利用してみたいお店があったので後日お小遣いで買ってきたんです

 

 

まずは早速交野市にある「家族亭」という焼き肉屋でランチをしてきました・・・息子を引き連れて(焼き肉屋に行くのに白い服を選んだ息子にブーブー言いつつw)

 

 

一人1,500円の焼き肉ランチが実質600円で食べれた事になります・・・めっちゃお得ですよね

 

焼き肉屋で二人分の焼き肉ランチ代としてチケットを4枚渡したので残りは1枚

 

その1枚で「カジパン工房」というパン屋で人気ナンバーワンだというミルク山食パンを購入しました

 

 

焼き肉ランチもパンもめちゃくちゃ美味しくて大満足

 

今までで一番良い1,500円の使い方をしたんじゃないかと思ってます(笑)←前にも同じような事言ったなぁw

 

チケットは数に限りがあるそうなのでまだあるのか分かりませんが、まだイベント終了まで1週間あるので気になる方は是非交野市へGOGOGO~

 

こんな感じで今月のお小遣いは珍しくきれいさっぱり使い切ってしまいましたが、後悔無しです

 

明日はちょっと遠出予定なので、これまでの勝手に貯まってたお小遣いを持ってまた楽しもうと思います

 

楽しみも無いとお金は上手に貯まらないから、後悔の無いように貯めて、後悔の無いように使いましょうwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村