ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

シュワシュワシュワ〜なパワースポットに行ってきた〜

昨日は関西は行楽日和でした~

 

桜の開花ももう間もなくという感じで春を感じる暖かい日だったので、家族で遠出してきました

 

家族と言っても息子はバイトがあるので一緒には行ってませんし、遠出と言っても車で1時間ちょっとの場所ですけどw

 

パニック障害のような不調が数年続いていたのもありその間は遠出することも無かったので、高速で1時間ちょっとといえども私にとっては長旅です

 

今となっては何故車に乗ることが怖かったのか、人混みが怖かったのか分かりませんし、休みの日は何処に出かけようかと考えるのが楽しい日々です

 

こんなにも急に変わるものなんですね~

 

自分の事ながら理解不能ですが、昨日行った場所で見たこちらの言葉を見て↓

 

 

「長年生きてきたんだから理解できない事も起こるよね」と妙に納得しました〜

 

スポンサーリンク

 

昨日訪れたのは有馬温泉に日帰りで行ってきたんです

 

 

ずっと行きたかったのでやっと行けた~という感じです

 

しかし、日帰り温泉に入るのが目的では無くただ単に観光で楽しみたかったので、いざ行ってみると何処から見てまわって良いのやら分からなくて、とりあえずは観光案内所でマップを貰い・・・

 

 

歴史コースを散策していくことにしました(案内所って有難いですね~)

 

その行く先々で「あっテレビで見た~」というのがあって、その一つが無料の足湯です

 

 

私は着いてすぐに足湯に入ったのでガラガラでしたが、帰る頃には定員8名という看板を無視して20名近い人がギュウギュウになって入ってました

 

なので、早めに入ることをお勧めします

 

足湯に入ってから歩き回ったおかげか、全く歩き疲れませんでしたよ

 

そして有馬温泉と言えば誰もが思いつく炭酸煎餅

 

賞味期限5秒の柔らかい炭酸煎餅が話題になっていましたが、私はパリパリの炭酸煎餅が好きなので、、、

 

 

三ツ森炭酸泉店というお店で炭酸煎餅を作っている過程を見ながら出来たて(?)の炭酸煎餅を試食しました(もちろん購入もしましたけど)

 

炭酸煎餅って素朴で美味しいですよね(ドラッグストアで売ってる炭酸煎餅はたまに買います)

 

そしてそして、国産オリジナルサイダーの素と言われている炭酸泉がある炭酸泉源公園に行き、炭酸泉を飲泉しました

 

 

コップなどは無いので手で掬っていただきましたが、うーん、鉄の味がして美味しくは無い・・・だけど、有名なので飲めて嬉しいとは思いました(笑)←貧血が治りそうな気がする味だ

 

最後に歴史コースから少し外れるんですが、有馬の名所となっている「亀乃尾の滝」を訪れたんですが・・・

 

 

インスタ映えを意識する若者の姿は一切なく、人の群れも何処に行ったのかというくらいなくひっそりとしており・・・

 

ある意味一番のパワースポットのような感じがしました

 

一日怪我無く楽しく過ごせた事のお礼を言って終え・・・

 

人間に生まれて、生きていることに感謝しつつ楽しんだ一日でしたwww

 

※次回は食べた物、買ったモノなどを書けたらと思います

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村