ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

お一人様を楽しもうと意気込むと友が現れる不思議、借りれるってモノが増えないので最高

昨年の夏も冬もボーナスが無かった我が家(←だから旦那氏が転職をしたんだけどw)

 

ボーナスなんて貰えればラッキーという感じで私は考えていますが、これまで普通に貰えていたから何も思わなかっただけで、実際に無いと結構落ち込むもんですね

 

ボーナスを何かに使う訳では無いんですが、あるのが当たり前になっていただけで、有難みを忘れてしまっていたようです

 

転職したばかりなので今年の夏はボーナスはもちろんありませんが、落ち込むこと無かれ

 

私はすっかり忘れていましたが、息子が卒業した高校から修学旅行の積立金の差額が返金されたんです

 

コロナにより海外旅行から国内旅行に変更になったので、結構な額が返金されました

 

 

忘れていたお金が返って来るって嬉しいですね・・・使う予定は無いけどw

 

モノが増えるのは嬉しくないけど、お金はいくら増えても良いわ~

 

スポンサーリンク

 

友達が居ないわーって言ってましたが、言ってた矢先にランチに誘われました

 

予定が合わずで会うのは4月になりますが(←姉とも4月に会う予定)

 

ランチに誘われたからと言って友達と呼べるかは分かりませんが(汗)

 

さらに漫画「東京リベンジャーズ」を貸してくれてたのも一応友達ですね、今は一緒に出掛けたりはしてませんけどw

 

haru501227.hatenablog.com

 

その「東京リベンジャーズ」ですが、最終回を迎えたようで持ってきてくれたんですが・・・最新刊のみならず最初から見直せよと全巻持ってきてくれました

 

 

その他にもキャラクターブックや封の開いていないやつまで(笑)←封を開けて私が先に見ます

 

 

春の夜は眠くて早めに就寝してしまいそうですが、漫画も少しずつ楽しみまーす

 

私にも友達と呼べる人がまだ居たようですが、お一人様でも楽しめると知ったのでその時々で自分が心地良い方を選択しつつ楽しく過ごせたらなーと思います

 

お一人様ランチが出来たら、もう完璧だなwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村