ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

誰かに合わせる事も大事、だけど自分らしくも大事

会計レジに並んでいても、途中で気分が悪くなって買わずにスーパーを去る事もしばしば

 

外食してもみんなが食べ終わる頃に唐揚げ2個、白飯3口食べるので精いっぱい・・・しかも一口がめちゃくちゃ少ないw

 

飲食店でのいたずら動画がやたらと報道されてた影響かと思ってたけれど、それが原因かももはや謎な体調に悩ませる日々

 

家ではめちゃくちゃ食べれるし元気だからあまり気にしないようにはしているけれど、そんな状況なので友達とのランチも正直ウキウキ気分にはならない

 

食べれなかったら勿体無い、食べられない事を変に思われたらどうしよ?ってしばし悩んだけれど・・・

 

がしかし、このままではいかーん。。。リハビリ(何の?(笑))も兼てランチのお誘いに乗ってみた

 

夏休みだけれど子も大きくなり自由に動けるし、これといって病むようなほどのストレスは無いはず

 

なのに、どうしたんだ私ーーー

 

スポンサーリンク

 

ランチの場所はなるべく他の客が居ない空いてるお店をチョイス

 

肉とかご飯系はキツイので魚介系のメニューをチョイス、タコがムニュムニュして苦戦したが(汗)

 

f:id:haru501227:20190726222344j:plain

 

f:id:haru501227:20190726222415j:plain

 

デザートもシフォンケーキなんかはモサモサして飲み込めないのでアイス系をチョイス

 

ゆっくりではあるけれど全て食すことが出来た

 

こんなに美味しい物を食べているのに「食べれなかったらどうしよ?」という恐怖心と戦いつつの食事

 

なんだこれ?

 

あまりに気になるので調べてみたら「会食恐怖症」と言って精神疾患の一つだそう、私の場合は軽いけど。。。

 

幼少期は食事に楽しいイメージは無く「残したらダメ」だという、これまた恐怖心しかなかったけれど集団で同じモノを食べる給食が終わる頃には食べる事が楽しくなってた

 

短大生の頃は食べるものすべてが美味しくて、食べる事が楽しくて・・・体重も一番すごかったわ(笑)

 

なのに、今何故にこんな症状に悩まされているのか謎

 

スーパーで惣菜コーナーの前を通ると気分が悪くなるので「飲食関係の仕事は出来ないな」なんて冗談を言ってるくらいだから深刻ではない(はず)

 

あーーー、夏休み明けもランチに誘われているけれどアカンと思ったならば無理せず断る勇気も持とう

 

徐々にリハビリも必要やけど、無理して誰かと食べる必要も無いしねwww

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村