ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

嬉しいお誘いは未知なる激安スーパー

嬉しいお誘いと言えば今は、ランチでもなく映画でもなくウィンドーショッピングでもなく・・・行ったことのない激安スーパーに誘われることかもしれない

 

お洒落な店舗が立ち並ぶ施設に隣接する、行ったことのない激安スーパーに行って来た


f:id:haru501227:20190602204904j:plain

f:id:haru501227:20190602204944j:plain

 

お洒落な施設の方では珈琲フェア的なイベントがやってたが、目もくれずスーパーで買いたい食品のみ買って速攻帰宅した

 

何となく暇つぶしで行き、何となく欲しいという感覚だけで買ってたショッピングモールへ行ってた時代とは違い、必要かつ確実に消費するモノしか買わないスーパーへのお出掛けは今の私には向いている

 

安過ぎて買い過ぎるという事は稀にあるけれど・・・w

 

スポンサーリンク

 

激安スーパーでは米を買ったのもあるけれど、心配した通り食品を買い過ぎて・・・食品のストック置き場も満員御礼になってしまった


f:id:haru501227:20190602225036j:plain

 

使う食品ばかりだけど、ごちゃっとw

 

食べれば消えるのでショッピングモールで服なんかを買うよりはよっぽど良い

 

お洒落とは程遠い所帯染みた主婦の休日~

 

ちなみに昨日は旦那さんは会社の方と「SCANDAL」のライブに行ってたので、昼ご飯も晩御飯も要らず


f:id:haru501227:20190602225108j:plain

 

そして息子は明日から修学旅行・・・買った食材がなかなか減らない週というのを忘れてたのは誤算(汗)

 

生ものを買っていないというのだけ救い

 

家族の予定をきちんと把握して買い物をしましょうねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村