ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

保護者会の服装に悩む、コロナも怖いが他人の目も怖い

先日の休みの日、5歳下の義妹が突然義両親と共に訪ねてきた

 

何処かでの買い物帰りでたまたま我が家の前の道を通ったので、久しぶりに会いたくなったそうな

 

私はちょっと出てて不在だったが、家の中で待っててびっくりしたw

 

家は近所だけ会うのはお正月以来ぶり

 

とても可愛いサロペットを着ていてファッションの話で盛り上がり、私にはどんな服が似合いそうだとか、保護者会には何を着ていけばいいかなど相談にも乗ってもらいとても楽しかった

 

お義父さんはどんだけ~と言いたくなるほど我が家に突然にやってくるが(昨日も突然来た)程よい期間を空けて会う方が良い関係を保てそうw

 

あー、私も可愛いサロペットが欲しくなってきたw

 

スポンサーリンク

 

来週、息子の高校で保護者懇談会がある

 

私の夏仕様の所持服はこんだけ↓、さて何を着ていくか?

 

f:id:haru501227:20200623220230j:plain

 

地元ならば何も迷うことは無いが、電車に乗って市内まで行くのでちょっとは気を遣う

 

ボトムスは薄グレーでトップスはドット柄か黒にしたら?と義妹

 

それしかないわなw

 

その日に来てた黒のオールインワンにしようかと思ってたと言ったならばお義母さんに「それはあかんのちゃう??」と言われた

 

えー今の時代、学校へ出向くのに服装なんてなんでもありでしょ??←そう言いつつ悩むけどw

 

私の母やお義母さんくらいの年代の方は、学校へ行く際にはスーツ的なキチンとした服を着て行ってたんですよね・・・参観日に母が何を着てたかうっすら覚えてるわ

 

時代は変わったんだけど、暑いし・・・なんか妙に悩むわ

 

悩みつつ、40代痛い服装というのを検索するとサロペットやオールインワン、スキニーやデニムワンピ、ボーダーTシャツにデニムという誰もが着そうな服が・・・(汗)←でもサロペットが欲しい


じゃあ、何を着れば良いんだーーー

 

結局着こなせていたならばどれも大丈夫な気がするが、その着こなせているというのも自分と他人との感覚のズレというものがあるので恐ろしいわ

 

もう他人の目は気にならないと言いたいところだが、お年頃の子を持つ身としては子の気持ちを考えると他人の目も昔以上に気にせざるを得ないし

 

少ない服でもこんだけ悩むので、もっと持ってたら気が狂うかもしれないな

 

息子にはオールインワンを勧められたが、なんだかんだ薄グレーのボトムスに黒トップスが無難かなwww

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村