ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

何歳になっても失敗する買い物、潔く手放せるかが今後の部屋の状態を左右する~

久しぶりに暇な休日が出来たので、ゆっくりと実家に行ってきました

 

といっても家の用事を全て済ませた昼過ぎ~夕方くらいまでですが、家に居ない事で余計な家事をせずに済んだのでゆっくり休めた気がします

 

家に居るとどうしても何かしらの名もなき家事というやるべき事が出てくるので、どうしても何もしたくない休日には実家が近くであれば実家に行くなり、外でボーっとするのが良いかも~

 

そして、夫源病という言葉がありますが、いくら仲良しの夫婦でも休日にずっと一緒に居るのはお互いにとってもストレスになる気がするので、そういった意味でもたまには夫婦が離れるのが良いかもしれないと思ってる今日この頃です

 

夫婦で事業を営んでいる方は24時間ずっと夫婦一緒なんで、凄いなーと思います

 

老後なんてどうなるんだろ、まだ想像出来ませんが・・・めっちゃストレス溜まりそうで今から恐ろしいw

 

スポンサーリンク

 

実家の父が買い物に失敗したようです

 

お金があると目に付いたモノが欲しくなって、ついつい購入してしまうんでしょうね・・・ある意味深く考えずに購入出来るのは羨ましいですが(笑)

 

その買い物に失敗した要らぬモノを持ち帰ってきました

 

 

テレビの音が聞こえにくいというので、ワイヤレスの小型スピーカーを買ったようですが・・・思っていたのと違ったようで使わないようです(笑)

 

実際私が実家で使ってみましたが、悪くは無いけど充電などの面で年寄りには扱いにくそうだなーと感じました

 

1万円ちょっとしたようで勿体無いですが、使わずに置いておく方がもっと無駄なので潔く手放す点はあっぱれです

 

要らぬモノばかり家に置くと汚部屋になりますからね~

 

持ち帰ってきたスピーカ―ですが、義両親宅に欲しいかもしれないと旦那様が言ってたんですが・・・結局は使わないという未来が私には見えたので却下し、売却して私のお小遣いにすることにしました←売れるだろうかw

 

スピーカーを見た息子は「お洒落やん、部屋に欲しい」と言ってきましたが・・・それも却下~確かに息子部屋にめっちゃ合いそうだけど、彼も3日で飽きるタイプなので(汗)

 

買い物は何歳になっても失敗しますよね

 

失敗しない事が一番ですが、失敗してもそれを上手く手放せるかで今後の部屋の綺麗さが決まると思ってます

 

失敗したモノを無理やり使っても心地良くないしね~

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村