ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ピカピカ所持品で嫌な事を跳ね除けよう

一番上の子以外家族全員インフルエンザに罹ったから、上の子だけにはうつってほしくないからこの土日預かってほしいと義妹が泣きながら電話して来た

 

これ昨日の話、もう3月中旬だというのにインフルエンザってー(汗)

 

お互いの子を預かるほど仲良くはない、というか用事が無ければなるべく関わりたくはないと密かに思ってる私←お金が無いという人は苦手で・・・身内やけどw

 

でも何だかんだ電話がかかってくるので関わらずを得ないがw

 

というか、上の子は保菌者でもしかするとこの土日にインフルエンザを発症するかもしれない

 

・・・ってか、何で我が家に電話して来たーーーと、数秒の間に色々と考えたがダメともすぐに言えず折り返し電話すると言って電話を切った

 

早速隣で話を聞いてた旦那様に「どうする?」と聞くと・・・「そんなん知らんし」っていう冷たい返事w

 

お前なー、ふざけんなよ、と思ったけれど義実家にお願いしてみようと旦那様に電話してと言ったら「無理」と断られた

 

若干殺意を覚えたが(笑)、動かぬ相手を待ってても仕方ないので・・・これまた苦手な義父に電話した←義母が仕事だったのでw

 

結局義実家、つまり義妹の実家が面倒を見る事となり事なきを得たが・・・何故に私が義実家にお願いをせねばならなかったのかと、後になって腹が立って来た


何か借りを作ってしまった気分w

 

しかしながら、自分が義妹の子を保菌者だと受け入れなかったのも悪いと反省し何事もなかったかのように過ごしたわ

 

もしも預かって、週末に資格取得試験がある旦那様や春休み前だという息子がインフルエンザになったなら笑い事にはならんからねー

 

冷たいようだけど自分と家族を守るのも私の仕事

 

私はインフルエンザには罹ったことが無いけれど、決して体が強くは無いからね

 

インフルエンザ予防には鉄白湯やでw

 

スポンサーリンク

 

何だか土日になるとストレスを溜める私

 

昨日はストレス発散に、読者さん(?)に譲っていただいた大事な大事なミシンのお手入れをすることにした


f:id:haru501227:20190316224835j:plain

 

よーく見ると薄汚れてきていたから、洗う前のタオルと綿棒を使って綺麗に~


f:id:haru501227:20190316225428j:plain

f:id:haru501227:20190316225512j:plain


地味な作業やけど綺麗にピカピカになった


ビフォー

f:id:haru501227:20190316225127j:plain

f:id:haru501227:20190316225243j:plain


アフター

f:id:haru501227:20190316225200j:plain

f:id:haru501227:20190316225330j:plain

 

めっちゃ綺麗になって大満足

 

所持しているモノや部屋に汚れがあると嫌な事も舞い込んできそうな気がする、いや、実際に舞い込んでくるので・・・(汗)

 

良い事だけが舞い込んでくるように、嫌な事を跳ね返すようにピカピカを心掛けたい

 

あー、でもストレスはまだあるwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村