ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

忘れかけてた模様入り艶壁がお目見え、これぞ有意義な時間の使い方だと自分を褒めた

昨日は一人、ダイエット効果もありそうな家時間を堪能した

 

今や風呂掃除は主に入浴中しかしないけれど、時間を持て余していたので100均でメラミンスポンジを購入し


f:id:haru501227:20201010204334j:plain

 

浴室の壁掃除を最後まで仕上げる事にした

 

浴室用のスリッパは過去に捨ててしまったので、夏以外は素足で浴室に入って濡れるようなことはしたくないが、そんな事を気にしていられないくらい作業したく仕方がなかった

 

たまーに、極たまーに浴室用のスリッパがあればな。。。と思うこともあるが、カビたスリッパを思い返すとやっぱり無くて正解だと思う

 

スリッパを使ったらすぐに浴室から出しておけばカビ問題は気にしなくて良かったのだろうけど、当時はそんなことも思いつかなかったわ。。。

 

スポンサーリンク

 

ちょっとずつ掃除・・・といいつつ、性格上一気にやらないと気が済まない

 

そんな訳で、一人浴室の水垢まみれの壁と格闘した

 

ふと浴室の壁の上部を見ると、壁に模様が入っていて艶っとした綺麗な壁だという事が分かる


f:id:haru501227:20201010204705j:plain

 

という事は、下に行くにつれて艶間ゼロな壁も艶っとした模様入りの壁なのか・・・と少々落胆しつつも作業

 

途中、何度かクラっと立ち眩みがしつつも完成

 

作業前

f:id:haru501227:20201010205025j:plain

 

ちょっと作業後

f:id:haru501227:20201010205101j:plain

 

さらに作業後

f:id:haru501227:20201010205143j:plain

 

どうだ、この艶っとした壁〜元の姿はこんなにも美しかったのか〜

 

この艶壁を維持するために、入浴後はしっかりと拭き上げを行っていく

 

もう二度とこんなしんどい作業はごめんだわ

 

入浴後の水滴拭き上げ作業、重要ですよ

 

ちなみに人間ドックの結果が散々で食生活の見直しを試みようとしていた旦那様ですが、昨日はブロ友さん達と他県へラーメンを食べに行ってた

 

一応こってりはやめてあっさりにしようとは言ってたけれど、先が思いやられるわwwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村