ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

使用年数より綺麗に見えるのが理想

玉ねぎが高すぎる・・・

 

以前は4玉98円とかで普通に売ってたのに、今や1玉158円だったりして買うのを躊躇ってしまう

 

これまで気にせずに1玉とかバンバン使ってたのに、今やケチって半分とか三分の一とかで済ませるようにしてるしw

 

そこまで気にしたことが無かったけど、なんだかんだ玉ねぎを使う料理が多い事に今更ながら気付きましたわ

 

脇役野菜だけど、無くてはならない野菜ですよね

 

今は玉ねぎ1玉買いなので、冷蔵庫が寂しいわ。。。

 

スポンサーリンク

 

忙しい朝ほど汚いところや気になるところが出てきますよね

 

今気になるところじゃないって自分に言い聞かせても、やっぱり気になる―

 

朝からオーブントースターの汚さに嫌になりました


 

毎朝使い終わった後にパンくずを拭き取り、軽く掃除しているんですが・・・パン以外を焼く機会も多いので、そりゃ汚れますよね(かぼちゃやブロッコリーや竹輪を焼くことが多い)

 

サクッとメラミンスポンジで掃除しました


 

ちょっと小マシになったかな??


このお気に入りオーブントースターも7年目(?)になるのでそれなりに劣化していますが、大好きな家電なので出来る限り綺麗な状態を保っていたいと思ってます

 

磨いて綺麗にしたとたんに壊れたりするのがオチですが、それでも綺麗にしている家電って見てて気持ちがイイですよね

 

使用年数が長く見えないように綺麗に使い倒すのが理想でーすwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村