ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

お礼参り〜普段やらないおみくじをやってみたが余計なモノは持ち帰らず冷静な判断

この数年間、神社に詣でた際に祈る事はただ一つ

 

「心身ともに健康になりますように」でした

 

でも、神社では自分の為の願掛けはNGというのを知って、今年詣でた神社では「心身ともに健康になって家族が喜びますように」とみんなの為を想って祈りました

 

神社では自分の願いを祈る事は不浄とされていて、清浄な状態で祈るためには自分の願いを皆の為に変換する事が必要らしいですから~

 

その甲斐あってか、みるみる元気になったのでお礼参りに行ってきました~

 

とはいえ神様とか仏様とか・・・そんな意識したこと無いんですが、地元のパワースポットを訪れた際には信じたくなるほど見えぬパワーを貰った気がしたんですよね

 

世の中ホント不思議な事があるもんです、有り得ない話を聞いても「あるかもしれない」と思ってしまう今日この頃です(笑)

 

スポンサーリンク

 

お礼参りをした神社はお正月に訪れた「星田妙見宮」です

 

 

haru501227.hatenablog.com

 

今回お正月でもなんでもない日に訪れたんですが、北海道から御祈祷に来られたというご夫婦がいらっしゃって・・・やっぱり何かある場所なんだなーって思いました

 

そんなことをあって、いつもはやらないおみくじなんてのもやってみました

 

 

何にも書かれていないおみくじを水に浮かべると文字が浮かびあがるという「水みくじ」というものです

 

 

自分が念じた部分の結果だけを見ると良いらしいので「病気」の欄を見ると・・・

 

 

治る 信神が第一(治るよ、神様を信じなさい)

 

なんかね、信じてみようかな?ってなる結果ですよね

 

ありがとう~って太~い気にしがみついて一人大喜びしてしまいました(笑)

 

たかが人が作ったおみくじですがw

 

良い結果のおみくじは持ち帰っても良いらしいですが、余計なモノは持ち帰らない主義なのでしっかり神社の指定場所にくくり付けて帰ってきました

 

ここだけは冷静に~です

 

パワーを貰える気がして毎日お参りしたい神社なので神様も信じてみようと思いますが、、、

 

結局は自分の努力の賜物だと思ってる私はまだまだですねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村