ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

私のやる気スイッチは家族の一言か!?

私の家族は皆、家の事に関して協力的だなーと思われるかもしれないけれど・・・多分、普通

 

他の家庭の事は詳しくは聞かないので分からないけれど、決して協力的という訳ではなくたまたま気になった事をやってくれたのを記事にしてるので協力的な感じに捉えられてるかも

 

しかしながら友達の旦那さんは休みの日にはご飯を作ってくれるし、洗濯物を取り込んでくれるし、やってと頼んだことは全てやってくれるというのを聞いたことがある

 

へぇー、出来た旦那さんだなとその時は思ったけれど・・・他人と比べてもしんどいだけなので「へぇ」で終わった

 

でもでもでも、よく出来た旦那さんである方が良いに決まってるよねw

 

スポンサーリンク

 

それなりに家事も頑張っているはずなんだけど、掃除が行き届いていないようで息子に汚いと言われた

 

ここ↓

 

f:id:haru501227:20200129224330j:plain

 

たまたま踏み台に乗って見てしまったらしく、しつこく細かく汚さを表現され・・・まー、愛息子だからイラッとはしなかったが(笑)

 

しかしながら咄嗟的に「そんなとこまで毎日掃除出来ひーん、そこまでお母さんが毎日綺麗に掃除しなあかんのーーー?」と叫んだならば・・・

 

「うん、掃除して・・・って言うか、鼻とほうれい線が広がって顔ヤバくなってんで(笑)」と言ってきやがった

 

我が息子ながら、なんちゅーやつだ

 

私も負けず嫌いなので、言われたからには風呂上がりでまったりしたかったが一生懸命掃除したわ

 

f:id:haru501227:20200129224453j:plain

 

見て見ぬふりをしている部分でもあったので、言われてやる気が出てある意味有り難い

 

私のやる気スイッチは家族からの「汚い」だなwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村