ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

主婦がご機嫌でいる為には?やっぱ私はアレだなー

どんな時もご機嫌になれる自分へのご褒美、何がありますか?

 

20代~50代の主婦の方にアンケートをしたところ、第5位読書に没頭する、第4位晩食する、第3位休息する、第2位好きな音楽や動画を視聴する、第1位おいしいものを食べる・・・だそうです

 

休息と言っても家事を放棄するわけにはいきませんから、主婦にとっての休息とは息抜き的な感じなんでしょうかね??

 

洗濯や掃除はするけどご飯は外食をして楽をする的な??←結局はおいしいものを食べる事に繋がるのかw

 

でも、家計を握る主婦にとって予定外の外食ってなんかこうすっきり喜べないしなー

 

毎日タダで美味しい物が食べられる・・・なんて夢のような事が起これば毎日ご機嫌で居られるのになー

 

主婦は年中休みみたいなもの、なんて言葉を聞いた事があるけど・・・休みどころか365日休みが無いよね

 

ホントにまったくもー

 

スポンサーリンク

 

美味しい物を与えれば私がご機嫌になる、というのを知ってか知らずか・・・旦那氏がステーキ肉を買ってきたんです

 

 

半額とはいえ、普段でも特別な日でも家計からは買わない値段の肉なので飛び跳ねるほど嬉しいー

 

ついでに冷凍ポテトも買ってきてたんですが、、、

 

我が家のフライパンは一つなので、ポテトを揚げてからステーキを焼いて・・・わぉ、結構面倒臭いと感じたんです

 

ダメ元で旦那氏に「ついでにこのままご飯も作ってくれる?」と聞いてみたんです

 

どんな返答が来たと思います??「肉焼くだけやろ?」と小馬鹿にしたような言い方をするではないですかーーー

 

いやいやいや、ステーキ肉だけならば焼くだけで終わりだけど、ご飯を炊いて、お味噌汁かスープを作って、サラダの野菜を切って、ポテトを揚げて・・・結構工程あるよ??

 

そういえば、以前に晩御飯の件で旦那さんに「簡単に冷やし中華で良いよ」と言われて「冷やし中華のどこが簡単やねん」ってツイッターで呟き、主婦たちからの反響が凄かったとかいうのを見たのを思い出したわ

 

私の中で簡単な料理っていうのは洗い物がほぼ出ない料理なので、卵かけごはん以外で簡単って言える料理は無いと思ってますw

 

簡単そうに見える料理でもそれなりに手間がかかるもんなのよ、そう思いません?←料理好きならこうは思わないかw

 

まー、でもタダで美味しい物が食べれたという事になるので私のご機嫌は急上昇です

 

(私が作りました)

 

この効果は数日で消えるけど、美味しいものは神よねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村