ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ゴールデンウィーク前に計画的買い物と計画的行動

我が家の旦那様は普段は車通勤なんですが、健康の為に昨日は自転車通勤していきました

 

ガソリンが絶賛高騰中なので、自転車通勤すると少しはガソリンの節約にもなりますよね

 

会社には車通勤申請をしているので頻繁に自転車で行くとお咎めがありそうなので、たまーにだけ自転車で行こうかなと言ってました

 

これから暑い夏が来るので「昨日だけ」で終わる気もしますがw

 

自転車でも20~30分なんで余裕で毎日自転車通勤も出来そうですけど、仕事を終えて疲れた体では20分でさえしんどいですよね(汗)

 

私は歩いて10分の職場ですが、それでもバイクでちゃーっと行ってしまいますもん

 

そして夜にウォーキングをするという矛盾(笑)


主婦は睡眠中以外は、常に動いてるから疲れるのだw

 

スポンサーリンク

 

ゴールデンウイークももうすぐですが、義両親に1日だけお出かけしないかと誘われました

 

話を聞くと朝5時に出てゆっくり2~3時間かけて目的地に行くという感じらしいですが、迷い中です

 

行きたい気持ちは少しはありますが、調子が良くなったとはいえやっぱりまだ不安は拭えませんし、友達と行くのとでは話が違いますからね(汗)

 

これで発作が出ればまた振り出しですし。。。最悪は旦那様だけ行ってもらおうと思います

 

そんなゴールデンウイークに向けて、10連休もあるという旦那様がこんなモノをAmazonで購入してました↓


 

私の原付をメンテナンスしてくれるようです

 

ゴールデンウイークには掃除や模様替えがお勧めとどこぞの記事で読みましたが、これも似たようなものですよね

 

休み間近だと商品が届かなかったり、不良品だった場合対処してしてもらえなくてモヤモヤしてしまうので、休みの日に何をするかあらかじめ決めて置いて計画的に買い物するのは良い事ですよね

 

そして、原付のメンテナンスをすると聞いた私も家族の服の整理整頓をして要らぬ服を切ってウエスを用意しておきました


 

普段はウエスは常備していないので、これも計画的行動です

 

私の休みはまだ未定ですが、10連休は長すぎるよね(汗)www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村