ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

質の良い睡眠に向けての取り組み、0円ならやるしかない

酒造所に勤めている近所の方から、定期的に酒粕を貰っています

 

お味噌汁に溶かして飲んだり、毎晩入浴時には簡易酒粕パックでお肌のケアをしています

 

その甲斐あって乾燥する冬でもしっとりお肌をキープ出来てます

 

先日もまた大量に酒粕をいただき、ウハウハです

 

 

0円美容、最高です

 

スポンサーリンク

 

40代も後半で色々な不調もあり、お肌もくすみがちでうんざりする毎日ですが・・・少しでも綺麗になりたいとお金をかけない美容方法を模索する日々です

 

白湯を飲んだり、毎日体重計に乗る、頭皮マッサージをするといった基本的で簡単な事はすでに実践済み

 

美のモチベが上がるYouTube動画ももちろん見ては綺麗になった自分を想像してます(笑)

 

でも、ホントに基本中の基本である質の良い睡眠が取れていないんですよね

 

0時をまわってから眠る日も多々あり、そのくせ夜中に何度も目が覚める事もあり、毎日睡眠不足だと感じてます(汗)

 

今年は睡眠不足解消で活発に過ごせるように頑張ってみようと思います

 

いつも寝る直前までパソコンやスマホを触っていたり、布団の上で軽い運動をしたりしているんですが・・・

 

これらは熟睡する為には全てNGなんですね

 

なので、寝る40分前までに運動やスマホでの閲覧などを終えて、それ以降の寝る時間までの間は質の良い睡眠に向けて瞑想でもしようかと思います(笑)

 

睡眠不足は心身の不調やお肌の不調などデメリットだらけなので、本気の本気で取り組もうと思います

 

一番簡単で一番お金のかからない美容法ですからwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村