ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

心機一転には丸洗いが良き~極寒の中の収納ケース丸洗い

過去の教科書を処分してスッキリした我が家(正確にはまだ売却予定のモノを置いてるんですけどねw)

 

掃除をするにはやはりモノが少ない方が楽ですし、管理も簡単ですね

 

そういう風な考えでスッキリとした部屋で暮らすのだとこれまでは思ってましたが、、、

 

年老いた時に子供に迷惑を掛けないようにと、年齢がいくにつれてそういった考えで片付ける事も多くなりました

 

でも、余計なモノを持たずにスッキリ暮らそうと思っててもモノって否応無しに増えていくものですね(汗)

 

スポンサーリンク

 

さて、息子部屋の教科書などが入っていたケースが空きました↓

 

 

中の汚い事〜汗

 

外は定期的に拭いて綺麗にしていましたが、中は長らく掃除してません

 

新たに教科書が入って来る前に綺麗にしようと、浴室でまるっと丸洗いしました

 

 

寒かったーーー

 

洗ったケースを外で乾かしてもなかなか乾かない時期なので、エアコンの効いたリビングで二日ほど乾かしましたよ↓

 

 

余計なモノが無いと、こうやって部屋で乾かしてもオブジェみたいで様になるなーと自画自賛

 

4月からの新たな生活に向けて心機一転には、過去のモノの処分と丸洗いがイイですよ

 

でも2月に丸洗い作業はおススメしないわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村