ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

夜道を真っ黒テカテカヘアで進み一石二鳥!?

夜道をウォーキングしていると、必ず毎夜出会うやつがいる

 

地面をサササーッと走る黒い物体・・・マンホールから出てきてたやつもいる

 

そう、ゴキブリーーー

 

踏みそうになって何度悲鳴をあげた事か(汗)

 

外で見る分にはまだいいが、家で見るとさらに恐怖なので入ってきてほしくない。。。

 

スポンサーリンク

 

白髪がチラホラ気になるお年頃

 

出来る事ならばずっと染めずに済めば嬉しいが、こればっかりは自分がどこまで許せるかどうか

 

私はまだまだ大丈夫だけど、旦那様が若白髪でもう何年も前から白髪染めを自宅で私が行っている

 

haru501227.hatenablog.com

 

夜に染める事がほとんどだけど、夜ウォーキングをはじめてから夜はバタバタするのでどうにかならないものかと考えた結果・・・

 

ウォーキングに行く直前に白髪染を頭に塗り、そのままウォーキングに行くという合理的な技を成し遂げた(笑)

 

茶店のマスターっぽいオールバック風に仕上げ、違和感はそりゃあるが・・・真っ暗な道かつ、すれ違う人もほぼほぼ居ないので恥ずかしさもそれほど無さそう

 

雨の日ならばさらに傘で隠せることが出来るので、雨の日がお勧め(昨夜は丁度雨だったので染を実行)


f:id:haru501227:20210926225427j:plain

 

白髪染めは5分で染まるとかパッケージの説明欄には書かれているど、30分以上はおかないと綺麗に染まらないので時間的にもイイ感じ

 

以前よりめちゃくちゃ綺麗に染まったかも~


f:id:haru501227:20210926225612j:plain

 

ウォーキングと白髪染めが一気にできて一石二鳥~これぞ時間の有効活用だなwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村