ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

夫婦時間も時短!?さらにもう伸びて出てくる白髪も気にならない~

もうすぐクリスマスですね

 

お子様へのクリスマスプレゼント決まりましたか??

 

我が家の高3息子へのクリスマスプレゼントですが、もう要らんよね・・・なんて勝手に思ってたんです

 

それが昨夜「クリスマスプレゼント、キーケースでイイよ」なんて言ってきました(汗)

 

革なら安くても何でも良いらしいですが、まだ要るんですね(笑)

 

義務教育が終わる中学生でクリスマスプレゼントをやめるご家庭が多いそうで(昨年も書いたかな?)その事を息子に言ったら・・・

 

「まー、要らんけど」とやたら悲しそうだったので、旦那様と話し合った結果キーケースを買ってあげる事にしました(笑)

 

このままいくと、クリスマスプレゼントをあげるのをやめるタイミングを見失いそうですww

 

スポンサーリンク

 

我が家の旦那様の頭、ほぼ総白髪なんですよね

 

毎月私が白髪染めをしてあげているので、周りの人にはそこまで白髪があるとは気付かれていないかもしれません

 

でもね、白髪染め面倒なんですよね(汗)

 

染めるのももちろん、白髪染めをした頭を流した後の浴室の掃除もめっちゃ嫌

 

十年以上染めてあげてきましたし、それが夫婦の時間とも書きましたが・・・もういい加減ええやろーってなってます(笑)

 

そこで、こんなのを買ってきました↓

 

 

トリートメントをしながら白髪を目立たなくしていくというやつ

 

これね、白髪染めをして1ヶ月経った頭に使ってもらったんです

 

1cmくらい髪の毛が伸びてそこが全部白髪だったんですが、使用4日目で目立たなくなりましたよ↓

 

 

本人はちょっと面倒だと思うんです・・・頭を洗った後に、髪の毛の水分を拭き取ってからこのトリートメントをしないとダメなんで。。。

 

でも、伸びた部分の髪の毛が白髪として目立つのが嫌だったみたいなので、それがこれからは解消されるのは良いと言ってます

 

ただ、白髪染めをしていなくて総白髪のままこのトリートメントを使うとちょっと色の入りが薄そうな気がするので、我が家のように白髪染めをした後の補足的な使い方をする人には良いかもしれません

 

あー、でも男の人でも白髪が気になるんですね

 

私の周りには白髪を染めていない男の人の方が多い感じですがw

 

ちなみに私は頭皮マッサージの効果かどうか分かりませんが、白髪は数えるほどしかありませんし・・・増えず減らず現状維持です

 

もう総白髪でも気にならない年齢まで黒髪を維持できれば・・・と思いますハッハッハwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村