ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

出しっ放しに毛が生えた簡単収納

両親とお金の話とかします?

 

自分の親でもお金に関してはなかなか話しにくいですよね

 

ましてや義理の親ともなると、もっと慎重になりますよね(汗)

 

どちらの親も年を取ってきたので、通帳や印鑑の場所、取り引きのある全ての銀行、入っている保険などを聞いて管理リストを作った方が良いと思ってるんですが・・・

 

その反面、親はまだまだ元気だと思っているので聞くことによって老いを認めるんじゃないかと複雑で何もかも手付かずですw

 

でも親の事よりもまず、自分の家事情を旦那氏に教え込まないといけないんですけどね(笑)

 

他所宅の旦那さんは、家の貯金額や入っている保険などをちゃんと把握してるんだろうか・・・奥さんに任せっきりの所が多そうだけどw

 

スポンサーリンク

 

長~いスマホの充電コードを旦那氏が勝手に買ったんですが、その収納方法に頭を悩ませていました

 

長さが2mもあると絡まるし、かといって束ねるとコードが早く傷みそうだし、収納ケースをまた導入するのも嫌だったので・・・

 

家族の誰もが充電コードをサッと取れて目に付く場所は何処かと考えてました

 

見た目重視で隠す事ばかりを考えていましたが、もうね、「充電コードが無い」って言葉を聞かずに済むように分かりやすい場所にポンって置く事にしましたよ

 

テレビ台の中です↓

 

 

家族が家に居る時は常に開いた状態の場所なので、取り出しやすいし目に付きやすい

 

しかもコードを束ねないので、その点も楽

 

見た目的にも表に出しっ放しよりは遥かにイイのでは無いんでしょうか??

 

余計な収納ケースを導入せずに、かつ取り出しやすい収納に出来て大満足です

 

収納ケースを増やさずに収納する事を考える事が基本ですからねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村