ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

三千円の使いかた、これじゃお金は貯まらんが使い方としては大満足な私の使い方

今期のドラマ、何か見てますか??

 

私は「100万回言えばよかった」と「三千円の使いかた」の2つを見てます

 

「三千円の使い方」は三世代の女性たちがそれぞれ直面する人生の悩みに向き合い、コツコツ節約をして貯金をし夢をかなえるために奮闘する、お金や節約をテーマにしたホームマネードラマです

 

私が好きなワードが沢山出てくるドラマなんです(笑)

 

原作は「読めばお金が貯まると!」と話題になった、原田ひ香さんの人気小説

 

ドラマを見るだけではお金は貯まりそうには無い感じ(?)ですが、一緒に見てる家族とはお金の事を話すきっかけにはなっているので、我が家的には良いなと思って毎週楽しみにしてます

 

簡単にはお金は貯まりませんよねw

 

スポンサーリンク

 

不意に三千円を貰ったならば何に使いますか??

 

何かを買うのも良し、映画を見てお茶するのも良し、ギャンブルに使うのもおススメはしないもののなくはない

 

三千円の使い方としてはなんの面白みも無いですが、息子服を勝手に3点購入してしまいました

 

 

一つはドン・キホーテで81%OFFという驚きの価格にダウンコートを衝動買い、もう二点はリユースショップで今月で消滅するポイントを消費したくてボトムスとトップスを買いました

 

三点の合計は2,851円です・・・アウターを買って三千円を切るって安過ぎですね

 

息子服はもう自分で買ってもらう予定でいましたが、やっぱり子は可愛いし、息子に使うお金は惜しくない←三千円ごときで言うな~

 

良く考えずに(その場では考えたけど、日を改めて買いに行くとまではせず)購入したのでこれが良きお金の使い方とは言えませんが、失敗とも言えないし後悔もしてません

 

自分のモノならばめちゃくちゃ考えて買うのに、息子のモノとなるとそこまで考えないのでダメですが(汗)

 

本来なら三千円ならばアウター1点でさえ買えないと思うので、お金の使い方ではなく、モノの買い方としては賢かったのでないかと自分に言い聞かせてます

 

ちなみに勝手に買った息子服ではありますが、本人はどれもめっちゃ気に入ってましたよ(笑)

 

喜ばれることが一番良いお金の使いかたですよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村