ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

理想の収納ケースで捨ても加速

このお休みの日に髪の毛を切りに行きました

 

私、パニック障害かもしれないと言ってましたが、、、漢方のおかげか、はたまた自律神経を整える運動をしているおかげか、今のところ発作は出ずに落ち着いてます

 

普通の事なんですが、美容室に行ける事やレジに並べる事や車に乗れることが物凄く嬉しいわー

 

これまでも良くなったり悪くなったりを繰り返してきたんでどうなるか分かりませんけどねw

 

そんな感じなんですが張り切って行った美容室で前髪を切られ過ぎて、息子に「クレラップちゃん」と呼ばれるようになりました

 

まー、息子にそうイジられるのも幸せに感じるんですけどね(笑)

 

スポンサーリンク

 

そんなクレラップちゃんヘアースタイルで、先週末にジモティーのお取引きに挑んできました

 

収納ケース2個を譲っていただいたんですが、それはそれはもう綺麗に使われていて中古とは思えぬ美しさでした↓


f:id:haru501227:20211018220428j:plain

f:id:haru501227:20211018220951j:plain 


心待ちにしていたこのケースを我が家に迎え入れるために私が前日までにやった事は、このケースに入れるモノの選別です


f:id:haru501227:20211018220609j:plain

 

何度も見直している場所なので要らぬモノは何にもないって思ってましたが・・・

 

めっちゃ不要なモノが出ましたー↓


f:id:haru501227:20211018220714j:plain

 

見直しはしつこいくらいやるもんですね


理想のケースに入れるんだからと、捨てにも力が入りましたー

 

譲っていただいたケースをクローゼット内に収め、放り出されていたモノたちを収納ケースに仕舞ったら↓


f:id:haru501227:20211018220825j:plain

 

ほら、素敵

 

しかもゆったりと~取り出しやすい~

 

めっちゃ使いやすい収納ケースを譲っていただいたわけですが、お取引きの相手さん宅にまだ沢山あるらしいのでもう少し譲っていただくことにしました

 

この際、我が家の収納ケースをドーンと入れ替えてやる・・・中古ですが我が家のより綺麗だし~

 

また週末にお取引きする予定です

 

もう知った相手なら怖いものなしだわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村