ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

クリスマスプレゼントって何歳まで必要??我が家は今年はある意味無しだよ

我が家の旦那様が先月半ばから普通自動二輪免許取得の為に教習所に通っているんですが、なんとこの度・・・

 

卒業検定試験に落ちました(笑)(笑)(笑)

 

一本橋(正確には直線狭路コースといい、長さ15m、幅が30cm、高さが5cmの平均台をふらつきや脱輪、転倒、エンストなどをしないで低速でバランスを保ちながら走行する練習)というやつで脱輪したそうですw

 

何やら物凄く緊張したそうで、一本橋を目の前にしたら急に体が言う事を聞かなかったらしい(笑)

 

でも、それ分かる!!!

 

40歳過ぎから些細な事で緊張するし、自信もなくなるし、体も思うように動かない(汗)

 

物凄い落ち込みようで終いには「免許なんて取りに行くんじゃなかった・・・」ってさ(笑)

 

卒業検定は何回落ちてもお金がかからないので、そんな落ち込まなくてもねぇ

 

自信があっただけにショックだったんでしょうね

 

それを聞いて、余計に私は免許を取りに行きたくなくなりましたw←一生取れる気がしない(汗)

 

スポンサーリンク

 

お正月の事ばかり考えてたら、クリスマスの事はすっかり忘れてました

 

特にケーキ以外は何も用意しない予定ですが、そういえば息子にクリスマスプレゼントが要るかどうかすら聞いていなかった事に気が付いた(汗)

 

(これがもし息子が小学生で、手に入りにくいモノを言われた日には「ガーン」ですよね)

 

高校生だし欲しいモノは自分で買うだろうから、プレゼントなんて要るんかな・・・と考えていたら、旦那様がとあるモノを息子用にと買ってた

 

それがこちら↓


f:id:haru501227:20211218224333j:plain

 

バイクのパーツかーいw

 

自分が卒業検定に受かる前提で買っていて、これを息子に渡して喜びを分かち合おうと思ったらしい(笑)

 

その考えは見事に打ち砕かれましたがパーツは昨日息子に渡してたので、これをクリスマスプレゼントという事で良いんじゃないかという事で落ち着きましたw

 

クリスマスでもなんでもない日に渡してましたが、クリスマスには息子は居てないし、クリスマスの為に欲しいモノを無理して決めるのもねぇ

 

もういい加減やめても良い年齢でしょう(そう言いながらも毎年気にはなってるw)

 

今年はある意味クリスマスプレゼントは無し

 

どうしても欲しいモノがあればその時にプレゼントする事にします

 

大人のプレゼントも無しですよ

 

私がホントに欲しいモノはお金では買えないしねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村