ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

梅雨の合間の名もなき家事に労力を費やす

只今高3の我が家の息子、何だかんだあと7ヶ月で卒業です

 

まだまだじゃないかとも思いますが、きっとあっという間です

 

その卒業を前に車の免許を取得するかしないか、教習代をお金を親が出すか自分が出すかで一悶着です

 

高校を卒業をして就職をする子の大半は、高校生の間に車の免許を取得するのでしょうが・・・進学する子はそんなに焦って車の免許を取得しなくても良いんじゃないかと思ってます

 

我が家の息子は誕生日が2月なので、卒業をしてから免許を取得する(本人は取る気満々です)事になると思いますが・・・その教習代をどうするかです

 

私も旦那様も自分で教習代を貯めて免許を取得したので、それが試練というか当たり前だと思ってたんで本人にもそう言ってきましたが・・・

 

これまで10名ほどの親御さん達にちらっと聞いたのですが、全員親が出す(出した)んですってー(その話の最中に息子も居たので気まずいったらw)

 

確かに学費に比べたら安いもんですし、そこを出さんってケチってると思われるのも嫌だし・・・かと言って甘やかし過ぎかもしれんなーとも思ったりw

 

出す出さんは各々の家庭の方針で色々みたいですが、方針もなにも無いので余計に困ってるんですよね(笑)

 

っていうか、ブログを始めた頃は息子は小学生だったのに、もう大人やんって事にびっくりですw

 

スポンサーリンク

 

梅雨に入り、すでにベランダが汚ーい


 

床拭きついでにベランダの床拭きも家事の一部に組み込まれていたはずが、いつの間にやらおサボリマンになってました(汗)

 

洗濯や料理は絶対にやらなくてはいけない家事ですが、名もなき家事はやらなくても大して困らないというのが厄介ですよね

 

サボりたくなるから~

 

でも、結局は汚くなり過ぎた頃にやらなきゃーってなって、掃除の大変さに後悔するんですがw

 

やりましたよ、もっと汚くなる前に



また雨の日にはすぐに汚くなりますが、やろうと10回ほど思ってたのをスルーしてたのでこれでようやく考えずに済みます

 

名もなき家事、ほんと無限にあるよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村